※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトママ
子育て・グッズ

育児と家事を任せっきりで、22時まで子どもとテレビを見させている夫について、仕事が忙しくて限界を感じている相談者。自分が悪いと責めるが、仕事との両立に悩み、誰に相談すればいいかわからない。

いくら育児と家事をしてくれるからといって、自分がテレビを見たいから、22時まで子どもとテレビを見ながら、起きている夫のことをどう思いますか?
自分は仕事が忙しすぎて、いつも帰りが21時とかなので、保育園の送迎も平日の育児も家事もほぼ任せきりになっています。なので、文句をいえる立場にありません。
21時に帰ると、旦那はソファでテレビを見ていて、子どもが元気に走り回っている姿を見るととても悲しくなります。でも仕事を効率よく終わらせられない自分が悪いと責めたくなります。仕事との両立は、誰に相談したらよいか分からなく、精神的に限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん22時かぁ、、悩ましいですが
旦那さんも良くやってくれてますもんね😭
でも幼稚園じゃなくて保育園なんでお昼寝もきっと有るだろうし
そう考えたら22時までなら🆗とします!
でも22時までに寝る準備終わってお布団入る事寝る事約束はしてもらいます😊

ひろ

それでご飯も食べてないしお風呂も入ってないとなったら頭抱えますが、私はご飯とお風呂が終わってればそれでいいです😵
あとはもう早々に寝ればいいだけですし…
私も21時に帰ることありますが、ただただありがとうです。

自分の理想の育児があってどうしても実践したいなら、やっぱり自分が早く帰るように交渉し、調整するしかないと思っています。

naco🍒

んーー私もそれはトマトママさんと同じ気持ちになりますね・・・
交渉できませんか?
うちはテレビは子どもがいる時間にはつけません。
たまには1日1時間くらい子供番組とかディズニー映画とか見せることはありますが、常につけっぱなしとかないです。
だから自分が見たいなら、先に寝かすっていうのは無理でしょうか??
うちは19:30〜20:00には寝かすのでそれ以降ならリビングでテレビオッケーです!
じいじとばあばも一緒に住んでいますが協力してくれています☺️

私も1年後には復帰になり、帰りはそんなに早くないので、旦那もしくはじいじばあばに協力してもらって、20:00には寝かしてもらうことになると思います。。
22時までテレビは妥協できないです😭😭

私は個人的に22時までテレビとかは全然気になりません。
が、例えばそれで朝がきつそうとか何か問題があるなら旦那さんと話していいと思います🤔
お願いしてるからといって意見を言えないのは違うかなーという考えです。
実際うちも色々と夫にしてもらいますが意見は言ってます😂