※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職後、仕事のプレッシャーや家庭の負担で疲れており、物忘れや気分の落ち込みがあります。仕事に慣れるまでの過程である可能性も考えられます。旦那の収入不安もあり、楽しいことがなくなっています。

1人で塞ぎ込んでしまっているので、どなたかお話聞いてくれませんか。
10月から転職したのですが最近物忘れや気分の落ち込みが酷く、なにか病気なんじゃないかと疑うほどです。
覚える仕事の量が多すぎること、子供の体調不良で休むこともあり居づらく常にプレッシャーを感じていること、9:00~18:00の勤務+旦那の帰りが遅いので毎日ワンオペで疲労困憊です。

はやく仕事を覚えなきゃというプレッシャーに追われ、常にその日教えてもらった仕事のことなど頭で考えています。
そのせいか他のことを忘れてしまい、所々しなきゃいけないことが抜けてしまっています。
これは仕事に慣れれば無くなるものなのでしょうか…
これに加え、旦那も転職すると言っていて収入に不安があります。

最近は楽しいことがなく、疲れてるせいかおでかけにも行きたいと思わなくなりました。
旦那との時間もないですし、日々仕事して帰宅してワンオペで家事育児してるだけで何も楽しみがありません。

若年性アルツハイマーか?とか思いましたが症状を調べてみると違うような😔

コメント

りっとんママ

やらなきゃ行けないことに対して脳がついていけてなくてパンク状態なのかもしれません…少しのあいだ時間を減らす、勤務時間減らす等リフレッシュすることも考えた方がいいかもしれません、、ワンオペフルタイムはかなりの気力体力根性必要です🥺💦

  • りっとんママ

    りっとんママ

    勤務日数です⬆️すみません

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😭キャパオーバーすぎて、この仕事向いてないのかなと思い始めてます😭
    木曜の午後と日曜日だけ休みなんですが、木曜日は私と子供の通院があったり日曜日は食料の買いだめに行かなきゃだったりで休む間もないですリアルに😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

心身ともに限界を迎えそうになっているのではないかと思います。
私も子どもの体調不良で休むことが多く、迷惑をかけていることに居た堪れない状態で働いています。申し訳ないし辛いですよね😞
それに加えて転職したばかりで覚えることもたくさん、勤務時間も長く育児も請け負って、はじめてのママリさんに負担がかかりすぎているような🥲

頑張りすぎちゃっているように思うので、どうにか勤務時間を短くしてもらう、というのは難しそうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    時短もお願いすればできるとは思いますが、6人のシフト制なので私だけそのシフトから抜けるとさらに色々影で言われて居づらくなる気がして😢
    慣れるまでの辛抱かなと思ってます😭
    でもやっぱり負担が大きくて疲れてるのは疲れてます😢

    • 11月28日