※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胞状奇胎後の妊活再開に不安や悩みがあります。経験者の励ましやアドバイスを求めています。

質問ではないのですが、胞状奇胎後の妊活について。

今年の4月に胞状奇胎と診断され手術を受け、半年間の通院を経て先日やっと妊活再開の許可が出ました🥹

手術を終えたばかりの頃はメンタル的にしんどくて、なぜ自分なのかと考えたり妊娠禁止の半年がすごく長く感じて絶望感でいっぱいだったり、、、
周りはどんどん2人目出産して焦るし、事情を話していない人達から「2人目まだ作らないの?早い方がいいよ!」など言われ傷ついてしまったり💦
とにかくしんどい思いをすることが多い半年間でした。

今もやっと2人目妊活に向けて再スタートを切れることが嬉しい反面、また繰り返すのではないか、すぐに授かれるのかなど不安はたくさんあり、、、😭💦
胞状奇胎を経験された方で、無事に妊娠出産された方、同じように治療されこれから妊活スタートされる方から励ましの言葉などいただけると嬉しいです🥲✨

コメント

はるママ

私の場合は疑いでしたが、アラフォーで年齢的にも焦ってる中で同じく周りが2人目ラッシュで、悶々として心がぐちゃぐちゃになりました💧
妊婦さん見るのが本当に辛かったです。

半年の経過観察後に直ぐ妊娠できたのですが、初診前に流産してしまいました。
それ以外での心労も重なり、
2人目は絶望的に感じ1年程妊活できずでしたが、気持ちが前向きになってきた頃に妊娠でき、不安はありましたが無事に出産できました🥲
胞状奇胎を経て、出産してる人も沢山居るので諦めないで下さいね✊🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️

心がぐちゃぐちゃになる感じ、すごく共感できます😭
    通院も総合病院の産科だったのでどうしても妊婦さん目に入ってしまって辛かったです😔

辛いご経験を経て無事にご出産されたこと、本当におめでとうございます😭✨
    私も焦らず、頑張ろうと思います!
    お忙しいなかコメントありがとうございました😊💐

• 12月2日
mama

わたしも4月に全胞状奇胎で手術して、12月の診察を最後に2人目の妊活解禁になる予定です☺️
同じ境遇だったのでコメントしてしまいました♡

わたしもまた繰り返したら、、などと心配になりますが早めに2人目が欲しい気持ちは変わらないのですぐに妊活再開する予定です!
不安もありますが、お互い頑張れたらいいですね☺️❤️応援してます🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️

同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😭
    最近は本来であれば今頃が出産予定日だったなーと思い出すことが多く後ろ向きなことを考えがちでしたが、希望をもって頑張ろうと思います🥲
    優しいお言葉ありがとうございました😌💐

• 12月2日