※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年長の女の子が、子供の頭が大きいと言ってくるので嫌な気持ちになるママ。その子の気持ちや理由はどう思いますか?

年長の女の子ママさんに質問です。
園の送迎に下の子を連れていくと、とある女の子が必ず寄ってきて「この子頭がすごい大きい〜まだ0歳なのに〜」と言ってきます。その子に会うと毎回頭が大きいと言ってくるので、大人気ないですがだんだん嫌な気持ちになってきています😅
大人の世界では頭が大きい=褒められた意味では無いですよね。ただ相手は子供。とは言えもう年長のおませな女の子。その子はどんな気持ちでわざわざ寄ってきてそう言ってきていると思いますか?💦

ちなみにうちの子は男で、頭囲と体重は平均ど真ん中。その女の子には2歳の弟がいて、女の子自身も弟くんも小顔系ではないのです…🤔
(他の子もよく寄ってきますが、可愛い〜とか髪の毛ふわふわだね!とか普通のリアクションです。)

コメント

うさこ

「ありがとう!賢い赤ちゃんなのー❤️」ってニコニコしておけばいいと思います😅

たぶんその子は相手が嫌な気持ちになると思って言ってる気がします。たぶん赤ちゃんへの嫉妬ですね。

そして年長の女の子がいないのにコメントごめんなさい🙏

• ママリ

ママリ

やっぱりそう思いますか?😅
    6歳にもなるときっと色々とわかってきますもんね…
    その子も弟くんがみんなから可愛がられているので、小さい子に嫉妬しているのかもですね。。

• 11月28日