※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子が反抗期でイライラしている悩みです。反抗期は成長の証と受け止めたいが、どう接すればいいか悩んでいます。他の方の体験談やアドバイスが欲しいそうです。

5歳の男の子です。
最近、反抗期なのかとりあえず否定や拒否したりあまのじゃくがすごいです😭
ちょっとした事で機嫌が悪くなる事も増えてきてやるって言ったりやらないって言ったり毎日イライラして外では怒鳴りたくなるくらいですがなんとか抑えてます。

友達に聞いても5歳ごろの反抗期って結構みんなが通る道なんですね😭
反抗期なんだ、成長の証なんだと思ってあまり言い過ぎたり怒らない様にしようとは思うのですがかえってイライラしたり、怒ったら自己嫌悪になってしまったり😭

5歳ごろの反抗期、イヤイヤ言ったりあまのじゃくな事ばかり言う子にはどんな風に接するのが良いのでしょう😭
反抗の仕方や困り事など様々でみんな違うと思いますがどんな風にやり過ごしたかなど体験談などあれば教えて欲しいです😭

コメント

ら★ま

息子もそうです😮‍💨
なんなら、うるさいなクソババアとか言ってきます😅

保育園では良い子して頑張ってるし、自分では良い悪いがよくわかってると思うので、そっとしてます🤔

そっとしとくと寂しいのか悪いと思ったのか自分から寄ってきて、一緒に絵本読んだりしながら仲直り?してる毎日です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!コメントありがとうございます😊

本人も良い悪いはよくわかっているのは私も感じます😭
    こんな時期だとあきらめ半分でそっとしておこうと思います🤣
    甘えてくる時は思いっきり甘えさせてあげたいと思います!
    なんか元気出ました!ありがとうございました😊

• 11月28日