※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大和ハウスのアパートで泣き声問題。隣からのクレームなし。防音性はどの程度?泣き声をかき消す方法は?経験者のアドバイスを求む。

アパートでの泣き声について

先日子供が産まれ、家族3人賃貸アパートで暮らしています。大和ハウスのファミリー向け2LDKの賃貸で、私たちの他にも小さい子供のいる家族が何世帯か住まわれています。1年住んでみて、他家庭の子供の泣き声はほとんど聞こえず静かです。たまたまその家庭が窓を開けていて、私自身が外から帰ってきた時に聞こえた程度です。
しかし息子の泣き声がお隣さんに聞こえているようで困っています。

詳しい状況を話しますと…
息子が現在魔の三週目に突入しかけていて、地鳴りのような大きい声で泣きます。泣き止まず苦戦していた所、隣の家からドンッと大きな音が聞こえ…何かと思ったら恐らく壁越しにキックされているのだと思います…😭きっとうるさいという暗示だろうなって( ; ; )管理会社を通してクレームが来たことはありませんが、壁ドンは続いています。

隣には男性が1人で住まれています。挨拶回りにも行ったのですが、うるさくて申し訳ない気持ちと度重なる壁ドンに泣き止ませないと!と焦る気持ちに心が壊れてしまいそうです😵‍💫

赤ちゃんは泣くのがお仕事ですが、四六時中泣き止ませないとアホみたいに授乳したり抱っこしたり🥲

そこで質問なのですが
・大和ハウス物件に住んだことのある方で、防音性はどのくらいありましたか?どの程度泣き声が聞こえているのでしょうか
・何か泣き声をかき消せる様な策はありますか?

同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、ぜひ色々とお聞きしたいです🙇‍♀️ ̖́-

コメント

ももこ🔰

以前大和ハウスのアパートに住んでいました!😀

我が家も他世帯も、小さい子供がいましたが、窓を閉めれば泣き声などはほぼ聞こえませんでした。
築年数にもよるのかもしれませんが…

泣き声をかき消すのは難しいですよね。窓を全て閉めるくらいしか思いつきません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は去年たったばかりの新築なんです😭泣き声も生活音も全く聞こえないこの家で、何故隣の人にだけ泣き声が聞こえて居るのか不思議で仕方ないです…

• 11月27日
はな

今まさに住んでますが、隣の部屋に赤ちゃん生まれたの何ヶ月も(外で見かけるまで)知らなかったくらい、全く聞こえないですよ。

ちなみに軽量鉄骨で今で築10年くらいです。

うちの子が赤ちゃんの頃ギャン泣きしてても、玄関開ける直前まで近づかないと外でも聞こえないと夫がよく言ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も同じく、他の部屋に赤ちゃんが居るのを知ったのは住んでから半年後の事でした。

実はうち去年たったばかりの新築なんです。何故隣の人に泣き声が聞こえてるのか不思議でしょうがないです…

• 11月27日
  • はな

はな

泣いてるのと同じタイミングで蹴ってくるんですか?
    もし毎回同じタイミングじゃないなら、泣き声とは無関係なのかもですよ
    (それはそれで迷惑だけど)

単にその人が趣味とかで何かやってて音がしてるとか…
    別のことでイライラしてて壁にあたってるとか…

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

Droomに住んでました😊!
上からの足音?はかなり響いていましたが、
泣き声や生活音は全く聞こえず静かでした💦

お隣さんに面しているお部屋には赤ちゃんは連れて行かない、
お隣さんに面している壁に、棚を置いたりして響かないようにする、
などしか対策は無いかと思います💦

モノが少なく綺麗なお部屋(ミニマリストみたいな)は、音を吸収するものがないので響きくことはあります。