※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で、子どもの世話もあるため、毎日の食事作りが大変です。働くお母さんたちの凄さに感心しています。

ご飯作るのが面倒すぎて、、みなさん一日何品くらい作ってますか?二品献立みたいなのみてやっと二品の時ありますけどそれすら疲れます💦
元々料理は得意じゃないというかあんまり好きじゃなくて、、今は子どもの後追いもすごいので昼に作ったり、自分なりに工夫しているつもりですが、休みがないのがしんどいです💦
働いているお母さんなんかほんとにすごいなあ、どうしてるんだろうと思います。

コメント

雷注意

子どもたちが小さいころは、ほぼお汁物しか作ってなかったです💦
メインは肉か魚焼くだけ🤣

あとはご飯と納豆さえあれば十分では??

ままり

私も苦手です💦笑
育休中ですが、働いた時のこと思うと恐ろしいです😅

質問の答えとちょっとズレますがこのレシピ本ほんとおすすめです!
超簡単&早く作れるレシピいっぱいで、めちゃくちゃ助かってます😭✨
インスタもやってらっしゃるので良かったら覗いて見てください🥺

さおり

正直、1品〜2品ですね😂
ママリでよく品数たくさんあげてる方見ると、マメだなあと感心します

あっしゃー🔰

私はいつも
・ごはん(白米)
・サラダ(最近はキャベツの千切りのみ🤣)
・メイン(豚こまor鶏むね肉)
・汁物

のみです!!!😂笑
炭水化物・ビタミン・タンパク質がとれればいいやくらいの感じです😂

旦那が休みの日は時々旦那が作ってくれるのですが、メインの他にも小鉢で色々出てくるので ほええぇ。。ってなります🤣w

最近ほんとになんでも高すぎるし、なるべく節約したいので 私は一度の食事にそんなに品数増やしたくないです😂笑

はじめてのママリ🔰

後追いの時しんどいですよね!
味噌汁(インスタントの時も)
冷奴(小皿に乗せるだけ)
メインに肉か魚焼くだけ

とか出来てれば十分だと思ってました😅
冷奴は、キムチや納豆、漬物等他の市販の物になったりします。

惣菜でも何でもいいと思いますよ!
冷凍唐揚げとか買っといて、温めるだけメインとか。
うちは夫が、夜ご飯にうどんとか焼きそばとか嫌がる人なのてましませんが、大丈夫なら冷凍うどんとかもアリだと思います😄

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2品が多いです!

今日はすき焼き風煮込みと薄揚げの味噌チーズ焼きでした😂

昨日は野菜炒めと味噌汁

色々作ってたけど副菜はこどもたちがあまり食べないし自分がどうしても食べたいなって思うものは作るけど簡単に2品で済ますことが多いです💦
ちなみに専業主婦でーす😂