※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

夕方のお風呂を夜に変えて、スキンケア、ミルク、寝かしつけの順に変更しても大丈夫でしょうか?心配しています。

あと10日くらいで4ヶ月の男の子です🎵

先ほどアドバイスをいただいて、夕方5時台に入れていたお風呂を夜7時台 → スキンケア等 → ミルク →寝かしつけ にしようと思うのですが、いきなり変えても大丈夫でしょうか?(いずれ変えなきゃなんですけども⤵)
心配するような事じゃないかもですが…(;・ω・)スミマセン

コメント

ハルまま

最初は 戸惑うかもしれませんが大丈夫ですよ♪

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    そうですよね😓💦今のところ早朝まで寝てくれてるので、いきなり変えたら夜泣き始まるかなぁとか変な心配してました😵

    • 3月3日
deleted user

私も3日ほど前から昼にお風呂入れてたのを夕方に変えて寝かしつけようと挑戦中です!寝かしつけはことごとく失敗してますが😫

  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    回答ありがとうございます❗
    いきなりはやっぱむずかしいですよねー💦💦 慣れてもらうしかないでしょうかね😥

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々添い乳で寝かせてて就寝時間が10時とかだったんです。3ヶ月になるしまずいかなと思って添い乳やめる+早めに寝かそうとしてるのでハードルあげすぎたのかもしれません(;_;)一人で寝ない子ですし💦

    徐々に慣れていってくれたらなーと思ってます。一緒に頑張りましょう😫✨✨

    • 3月3日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    それは大変ですね😓💦💦 うちは泣く泣く完ミになってるので、ひたすらとんとんしてます😣
    明日が怖いやら楽しみやら…(;・ω・)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクだと絶対時間あけないとですもんね😵だんだん泣く声も大きくなってきて焦りますよね。確かに今日は寝てくれるかな…と考えてしまいます。

    • 3月3日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    三時間空けるのしんどいときあります😓⤵
    生活リズム変えるのも勇気いりますよね😵 慣れてもらうしかないんですけど、それまでは寝てくれるまで我慢ですね( ノД`)…

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。私も母乳なだけについついあげてしまうから余計あかないんですよね😫
    白湯とか飲ませたことありますか?

    大人でも生活リズム変えるとなると大変ですもんね。唇割れるほど泣き叫ばれると心折れます_| ̄|○

    • 3月4日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    腹持ちはミルクの方がいいとは言いますよね😓💦
    哺乳瓶で飲ませてたこともあるのですが、むせるのと必要なさそうなので今はあげてないです😓💦💦
    大人でも変えるの嫌ですもんね⤵ たしかにこの世の終わりかってくらい泣くときありますよね…(笑)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💧白湯試すべきか迷ってました(><)離乳食なる頃麦茶とか飲ませないとですもんね。それまでいいですかね☺

    そうなんです!顔なんて爆発するんじゃないかってくらい真っ赤っかなってしまって(笑)

    • 3月4日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    らび@ゆるーく 筋トレ中💪

    離乳食と同じ時期の開始でいいらしいです😆🎵
    今も黄昏泣きか何かめちゃくちゃ泣かれてました(笑)

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それまではミルクと母乳しっかりですね✊
    夕方からご機嫌不安なりますよね(@_@)
    娘は朝一が一番ご機嫌です☀️
    昨日も眠気に負けてしまい添い乳してしまいました_| ̄|○

    • 3月5日