※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmilk
住まい

福岡市在住で格安スマホを使用中の方へ。iPhoneでpovo回線を使っているが、一部エリアで電波が弱くて不便。ahamoが有力候補。

福岡市にお住まいの方で
格安スマホ使用中(ahamo.povo.UQ.ワイモバイル·楽天モバイル)のかたいらっしゃいますか??💦

いまiPhoneでpovoの回線をつかってるのですが、
地下やモールの奥側·一部エリアで使えず
電波1とかで繋がるまでかなり時間がかかります😭
繋がったとしても読み取ろうとするとやり直しになって
結局使えなかったり···(QR決済)

天地下では困ったことないのですが、
ショッピングモールにいくと困ることが多いです😰
WiFiはoffにしてます(色々繋がろうとして遅いので)

ソフトバンクの知人はどこでも繋がるらしいのですが
格安スマホから変える予定はないです

いまのところahamoが有力候補ですがどうでしょう😭

コメント

ママ

ワイモバイル使ってます🙌
まじでおすすめしないです😭
ソフトバンクからワイモバイルにしたんですが繋がりにくすぎてびっくりします(笑)
5.Gとかの前にこっちどうにかしてくれよと思います😂

• stmilk

stmilk

ワイモバイル繋がりにくいんですね💦大手から格安に変えると今まで繋がりよかった分、待ち時間とかもうストレスですよね🤣
    分かります笑 ふつうーに使えてればいいので格安展開するなら電波もう少し改善して欲しいです😂

• 11月28日

福岡市です。
UQ使っていましたが、Wi-Fi下でなければ本当に使えなかったです。読み込みに有り得ないくらい時間かかり、あげく電波拾わず圏外でネット繋がらないのがデフォルトでした😭
決済なんて使えない前提で使ってすらなかったですが、絶対に使えなかったはずです🥺
ワイモバに変えましたが、UQよりはマシです🥺

たろ

ワイモバイルですが、私の場合は市内で暮らしてて電波で困ったことないです〜 ただし頻繁に街には出掛けないんですけど😓休日出かけるくらいでは困り事ないです。

• stmilk

stmilk

そうなんですね!!povoも家の中はWiFiあって問題ないし、公園や車内は問題ないんですがモール系がほんと場所によって弱くて😭
    ありがとうございます!

• 11月28日
はじめてのママリ

楽天モバイル地下全然繋がらないです!涙
Povoもなんですね…😢
天北のイオンやミーナよく行くんですが地下は圏外なので決済のときはイオンやマツキヨのwifi繋げてます。
マックあたりだと大丈夫なので、少し開けてる場所は繋がるみたいなんですが…

• stmilk

stmilk

楽天モバイル繋がらないんですね😭一時期楽天経済圏のために契約考えてました💦
    プラチナバンド?なにか取得したみたいなので繋がりよくなったのかと思いましたがまだ不安定そうですね😭😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

姉がUQ使って家でも入らないことがあると怒ってます💦
私も少し前までワイモバイルでしたが、たまに通信悪くなることありましたね〜

今はOCNモバイル(現irumo?ドコモの回線です)
ですが、少し通信遅いなと感じることはありますが決済系で困ったことはないです。
なので上記の中ならahamoがいいんじゃなかなー?と思います🤔

• stmilk

stmilk

UQも微妙なんですね😭😭

ドコモまた新しいの出したなーぐらいであまり検索してなかったです💦調べてみますね✨
    みなさんから教えていただく限りahamo候補で行こうかなーと思ってます🥹

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

福岡ならQTモバイルやすいし特に不便を感じた事ないです。

• stmilk

stmilk

QTモバイルいいんですね✨
    周りに使っている人が居なくて感想きけずでした💦調べてみます✨

• 11月28日
りこ🐥

UQモバイルからahamoに変えました!
まじでUQモバイル繋がらなくてイライラしてましたが、ahamoは今のところ問題なく使えてます☺️☺️
おすすめです〜〜!

• stmilk

stmilk

全然繋がらないんですね😭😭繋がらないとほんとストレスですよね···スマホ決済の時とか特に感じてます🫠
    ahamoいいんですね✨
    やっぱりahamoにしようかな🥹
    ありがとうございます!!

• 11月28日
れお

ahamoです。
そんなに困らずに使えてます😄

• stmilk

stmilk

ahamo皆さんのお話聞く限り、あまり困ること無さそうですね✨
    ahamo候補でいくことにします!
    ありがとうございます

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

みなさんUQ繋がりにくいんですね💦
数ヶ月前にdocomoから変えました。
普段家にいる事が多いのでWi-Fi環境ですが、外に出てスーパーやコンビニ、モールなどに出かけても特段困った事ないです。

昔、10数年前ですが、天神によく出かけててその頃はdocomoでしたが、天地下とかは電波悪すぎて繋がらなかったです💦元々、場所的に繋がりにくいんだと思います😭

ちなみに今は福岡市と隣の市を行ったり来たりの境近くに住んでます。