※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母と義妹に家庭の話が漏れて怖い。義母とは月1で会うが、他はほとんど話さない。義妹とはほとんど接点なし。気分が悪い。

義母に話すことが義妹(旦那の兄弟の嫁)に筒抜けです。
義母と義妹は一緒に住んでるのでもなくなんなら県外距離なので大型連休でしか会わないです。
私と義母の方が近所に住んでいて月1くらい会うのですが、基本会うとき以外話しません。
ですが、どうも義妹(正確に言うと義兄弟夫婦にかもしれんせん)に我が家の近況が筒抜けで怖いです。

普通のことですか?いない人の話をべらべら話す義母と義妹にドン引きしてしまってます。というか、気分が悪いと言うか何言われてるんだろうって怖いです。

コメント

🦕

自分のいないところで、自分のこと話されるのって本当気分悪いですよね😱💦
義母さんとは当たり障りのない話だけするのが良さそうですが、近所とのことですし聞かれることもあったりしてなかなか難しいですかね😭😭

• ママリ

ママリ

義母も義妹も細かい事を話すのが好きなタイプらしいです。
    が、人のこと話して良い理由にはなりませんよね?
    多分悪気はないのでしょうが、すごく気分が悪いし腹が立ってしまいました。
    (たまたま子供が風邪ひいて義母とあえない日があったのですが、それを会うはずのない義妹が知っていてマジで意味不明でした)
    その他も義妹も事細かに自分の子供の鼻水が出てるだのなんだのすぐに話してるようで、普通はこんなもの?と不思議に思いましたが…そんなことないですかね私が変なのですか🥲?

• 11月27日