※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
子育て・グッズ

セパレートの服はいつから着せましたか?気が早かったでしょうか?

生後104日目です(o^^o)
セパレートの服が可愛くて思わず一着買ってしまったのですが…皆さんセパレートの洋服はいつ頃から着せましたか?
ちょっと気が早かったかな(>_<)

コメント

ぴんころ

1ヶ月なる前からお出かけはセパレート着せてます! 早すぎますよね笑

• ラッコ

ラッコ

一カ月ですか!早いですね!
    慣れればいけますか?(o^^o)

• 3月3日
  • ぴんころ

ぴんころ

わたしはもう慣れましたよ〜!実はセパレート風のロンパースがあるって知りませんでした笑😅😅

• 3月5日

3ヶ月半から着せました!
首が確実に座ってからのほうが着せやすいし安心ですよ😊

• ラッコ

ラッコ

そうですよね〜(>_<)首すわってないと怖いですよね!
    検診がまだなので首が座ったのかがよく分かりません(>_<)

• 3月3日

退会ユーザー

だったら検診終わったあとの方が安心だと思います😊
    首ぐらぐらしてて何かあったら困りますしね😣

• 3月4日
あんちゃん

こんばんは♩

うちもセパレートが可愛くて4.5ヶ月くらいで買ってじいました^^;
着せるのはつかまり立ちしてからでないと、オムツ替えがやりにくかったです。

今思うと、早くセパレート着せてオシャレさせたい!てその時は思ってたんですが、ロンパースの時期はその時しかないし、赤ちゃんらしいので、もう少し長くロンパースを着せててもよかったかな?て思います。

ロンパースでもセパレート風のデザインでたくさん可愛いのもありますよ♡

• ラッコ

ラッコ

セパレート風のロンパースも少し持ってるのですが、トップスに一目惚れして買ってしまいました(o^^o)クマさんの(笑)
    お出かけの時に着せようと思うのですが、オムツ変えしにくいと困りますね(>_<)
    家じゃないとテンパるので…(笑)

• 3月3日
ちびなみちゃんママ

うちは生後1ヶ月からかぶりのボディスーツ+ブルマでした。
あとはボディスーツ+オーバーオール!
オーバーオールはオムツも替えやすいので(股が空く)めっちゃ重宝してて外出はほとんどオーバーオールでした。
早くセパレートが着せたかったけどなかなかサイズが無く、セパレートデビューは3ヶ月の終わり頃でした。
最近使いやすくて気に入ってるのはgapのボディスーツで、上が2枚重ねになっててお腹出ないのにシャツインならないやつです!
これ確か60ぐらいからあった気がしますー♪

• みゃみゃ★

みゃみゃ★

横入りしてすみません💦この服うちも持っています❣️お腹も出ないし着せやすいですよね☺ちょうどセールで安くなっていたので買っちゃいました😁

• 3月3日
  • ラッコ

ラッコ

一カ月からなんですね!早いですね!
    オーバオールも憧れで早く着せたい♡お思っていたのですが、便利なら導入しようかな(o^^o)
    春ですしオーバオールもいい季節ですよね(o^^o)

• 3月3日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

この形ほんまにいいですよねー(๑′ᴗ‵๑)
    もっと他のメーカーでもこのタイプ増やして欲しいです♪
    わたしもこれセールで買いました!

• 3月4日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

オールドネイビーのオーバーオールが安くて使いやすすぎてお店が閉店する前に3サイズ買いました!笑
    そしてわたしもお揃いのオーバーオール買ったので、お揃いコーデでおでかけするのが夢です♪
    なんか男の子用のロンパースってパジャマと外着と紙一重で💦
    旦那なんて外着のロンパースとパジャマの区別ついてないですし(。-∀-。)
    パジャマっぽいので外に行くのがイヤで、襟元が丸首のやつを着せてましたー(๑′ᴗ‵๑)

• 3月4日
べぃびーlove♡

生後108日です🎶
うちは首がすわってから
着せ始めました\(^o^)/
主にお出かけの時に着せて
家の中ではロンパースが多いです!

• ラッコ

ラッコ

検診があと20日くらい先で首が座ったかの判断ができません(´;ω;`)
    普段毛玉だらけのロンパースなのでお出かけの時にはお洒落させてあげたいと思って(>_<)

• 3月3日
  • べぃびーlove♡

べぃびーlove♡

うつ伏せにして顔が上がったり
    仰向けにして手を引っ張って起こしたときに頭がだらーんとならずに付いてくれば
    大丈夫ですょ🎶

うちもロンパースは
    あまり可愛くないので
    お出かけの時だけセパレート着せてます🎶

• 3月3日
あんちゃん

お座りができだしてからかな~三番目はまだカバーオールです🎵寝返りが早くから出来るとか発達が早いならセパレート着せやすいけどお座りできないと着せにくいですよね😅

• ラッコ

ラッコ

お座りって何カ月の頃ですか(o^^o)
    半年位ですか?
    うちは一カ月早産だったので発達は遅そうです(´;ω;`)

• 3月3日
  • あんちゃん

あんちゃん

早い子で5、6ヶ月。遅くて9ヶ月ぐらいですかね🎵
    長男は発達遅かったので1歳ぐらいまでロンパース着てました✨今しか着れないし赤ちゃんらしくて好きです❤

• 3月3日
やちこ

長男のときはセパレートが可愛くて、6ヶ月くらいのお座りが出来るようになった頃から着せていました。

けど、次男は、ロンパースは赤ちゃんしか着れない!と思って、ずっとロンパースを着せていました。

セパレートもロンパースも赤ちゃんが着れば何でも可愛いんですけどね😁

• ラッコ

ラッコ

そっかあ…たしかにロンパースは赤ちゃんの特権ですよね(o^^o)
    ザ赤ちゃん!って感じですね(o^^o)
    お外の時にロンパース着てると寝巻きで外きたみたいに見えちゃうんですが、赤ちゃんだから良いですかね♡(笑)

• 3月3日
やちこ

わかります!
私も長男のときはセパレートを着せることに慣れてしまっていたので、ロンパースがパジャマっぽく感じてしまったんですよね。

でも、次男のときはそれが逆に可愛いと思ってしまい…

ようは心持ち次第だなと思いました。

どちらでも赤ちゃんなら可愛いと思います😄

ちなみに次男の写真を振り返ってみましたが、1歳にしてようやくセパレートのお洋服を着ている写真が出てきました😁