※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との問題について相談中。義母の行動にイライラし、抱っこさせず。義父からの連絡に疑問。抱っこの判断権は自分にあると感じている。共感を求めている。

【義理家族の愚痴】
先日義母が自宅に遊びに来ました。(自宅と義理実家は車で1時間の距離)
私は絶賛ガルガル期中であり、義母に対して特にガルガルしています。抱っこして欲しくない・触って欲しくない・じっと見られるのもイラッとするぐらいガルガルしています😅その日は義母の行動で特に鼻につくことが多く抱っこさせませんでした。(子供が眠たくて泣いているのに動画撮っていい?と聞いてきてそのままにこにこしながら動画を撮っていたこと・子供と出掛けた時に同乗している際マスクを付けていなかったこと・私の趣味でもない服を私に相談もなしに変な服を買ってきたこと等様々)
その結果、義父から旦那宛に抱っこもさせないとは配慮がなさすぎると連絡が来ました。
私としては義父からの連絡内容が意味が分かりません。
抱っこさせるかさせないかは親である私の判断であり、なぜ当たり前のように抱っこ出来ると思っているのか不思議でたまりません。
ガルガル期もありトゲトゲしているせいか申し訳ないよりもなぜ抱っこさせてもらう立場の人間が配慮という言葉を使うんだと不思議に感じました。伝え方がいまいち難しいのですが共感できる人がいたら嬉しいなと感じます😂

コメント

ろーるぱん

遊びに来る、と言う話は
断ることは不可能だったのでしょうか?🥲

その日のママリさんのお気持ち
お察し致します🙇‍♀️
めちゃくちゃわかります!
わたしも触られたくない、抱っこも嫌、なんなら見られるのも嫌でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫の服を買いたいとのことで来ました💦旦那は仕事でいなく私のみでより辛かったです💦
    共感頂いて安心😂ガルガル期自分で感情のコントロール出来ないのが尚更辛いですよね💦

• 11月27日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私も…3番目の時にめちゃくちゃガルってた時ありまして…気持ちすごく分かります。ホルモンのせいであり、自分ではどうしようもない事でもあり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)その後産後うつと適応障害になり…それを理由に8カ月になる時に苦し紛れにお披露目しに行きました。義母はなんともないのですが、義父に対してなるってました💦なので、合わせた時に義母には悪いことしたなと思い抱っこさせました!が、義父にはお預けさせましたよ(*´꒳`*)💦💦💦

拒否することが難しかったのかなとも思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦辛かったですね💦
    その際義父にはどのような理由でお預けさせました?上手い断り方出来ました?

• 11月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義父は私の様子がおかしいのをすごく感じていましたね💦会話なしでした!義家族達に対して、陽気な私なんですがね💦
    そして、義母!保健師で理解あり、義父の余計な一言に対してはガチギレしてくれるのでね(*´∇`*)💦💦

旦那が8カ月までうまく交わしてくれました。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんがそういった方で心強いですね🥹
    旦那さんの協力もあってだったんですね!素敵なご家族ですね✨

• 11月27日
はじめてのママリ

ガルガルじゃなくても抱っこさせないとは配慮がないとか言われる意味分かりません💦

私もママリさんの言う通り親がどうするか決めるのであって、まだお子さんも自分の意思がないならママリさんが決めることだと思います。

義父にもそんな事言うならしばらく会うのやめます〜って言っちゃえばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂けて嬉しいです🥹
    抱っこするのが当たり前のように思われてることにん?と思いました!私が気にしすぎなのかと思ったりしましたがわかって頂けて安心しました!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

え、配慮?抱っこしたいなら普通に抱っこしたいと言えばよかったのでは?と余計にイライラしちゃいますね😇

赤ちゃんは義両親のご機嫌とるために無理に会わなくていと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂けて嬉しいです😂
    行事等も勝手に計画立てされそうになるので余計イライラします💦
    お宮参りの時は義父旦那が着ていた産着を着せたがっていたりしました。しかも超絶ダサい柄のものを。
    クリスマス、正月過ぎたら暫く会うの控えたいと思います😅

• 11月28日