※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ぐずりで他人に抱っこされると泣いてしまい、寝られなくなる悪循環に悩んでいます。このままだと改善しないか心配。成長すれば改善するか不安。頑張って寝かしつけるしかないです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月
寝ぐずりでの抱っこの仕方に好みがでてきた…(т-т)

私以外が抱っこするといつもと違うからなのかひぇーん!と火がついたように泣きます。わんわん泣く時もあります😭

でも慣れるためだから〜と手を出すのを我慢しますが、寝ぐずりなのでわんわん泣くと余計目が覚めてヒートアップして寝られない悪循環になるかな?と、ちょっと私が落ち着けてからまたパス。というのをやってますがなんでバトンタッチするの!?とすぐ泣いてしまいます、、。

これ、このままだと多分今後もダメですよね?(私でしか寝なくなったらどうしよう)成長したら誰でも良くなることもあるかな???笑

もうわんわん泣いてるのを手を出さず寝るまで頑張っていただくしかないですよね😫
みなさんどうですか?

コメント

ぺ

うちはわりと誰が抱っこしても嫌がらないですが、泣いたらママが抱っこにすると泣けばママが来てくれる!ってなって余計に他の人に慣れなくなりそうな気がします。