※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園から帰宅後、熱が37.9℃。症状はなく元気。明日熱が続く場合、病院へ。熱が下がれば登園可。現時点では大丈夫。

今日幼稚園から帰ってきたら身体が熱かったので計ってみたら熱が37.9ありました。
朝は37.2でした。咳や鼻水は全くなく、元気です。

皆さんなら明日まだ熱があったら午前中に病院に連れて行きますか?
またもしこれ以上上がらず、明日の朝が平熱なら登園させますか?園は38.0度以上の場合のみ解熱して24時間経過で登園できるというルールがあります。今の所ギリギリ大丈夫ではあります。

コメント

ママリ

明日の朝、熱があったら午前中に病院連れて行きます。
この後夜に熱が上がるようであれば明日は休ませるのが理想ですが、お仕事があるのであれば行かせちゃうかもです…。(私なら)

はじめてのママリ🔰

明日の朝が平熱でも、無理させると長引く可能性があるので念のため休ませます💦(忙しいときなら行かせますが)
元気であれば、熱があっても病院はまだ行かないです!