※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週の胎動について、初めての妊娠で赤ちゃんの動きが変わってきたので心配です。大丈夫な胎動かどうか気になります。

29週の胎動について
赤ちゃんも1500gの大きさもあり、最近の胎動は、ポコポコよりも、お腹の中で動いているようなもぞもぞ〜や押されるようなぐいーっとした感じです💦たまに下腹部でも胎動があるとぴーんと痛くなります💦初めての妊娠なので、胎動が前よりも変わってきたように思うし、この胎動って大丈夫な胎動??って心配になります。

コメント

ぷにか

胎動がしっかりあれば大丈夫です🙆‍♀️🩷
伸び〜ってしてたりするのかなーと😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胎動は、ぽこっと動く時もあるんですが、もぞもぞ?うにょ?っていう動く感じの胎動が多くなりました💦

• 11月27日
  • ぷにか

ぷにか

大きくなってきたから動いてるだけで分かるようになって来たのかと思います😌
    私も28週くらいからモゾモゾうにょうにょした動きが増えました😂🩷

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きくなったから動いているのも分かるようになったって事なんですね!😌確かにそれは思います🤭

• 11月27日
のり

ちょっと痛いですよね🥲
私も最近イタタタ…てなります💦
でも胎動が弱いほうが心配みたいです!
胎動でお腹張ったりもあるみたいなので、気になる時は横になったりゆっくりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近痛いな〜って思うようになってきました💦まだお腹の張りというのがいまいち分からないので、胎動でもお腹って張るのですね🥺

• 11月27日
ままりな

同じです☺️ポコポコかわいい🩷なんてもんじゃないですよね😂
押す、どぅるんどぅるん、しゃっくり みたいな感じでやりたい放題、かわいいなーと思いながらたまにイテテテってなります😅
上の子も8ヶ月入ったあたりから胎動変わってダイナミックになりましたがとても元気な2歳児です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月入ってから急に胎動変わりました!!初めてなので不安だったのですが、同じ感じで安心しました🤭
    ポコポコだけの胎動じゃなくて色々な動きになるんですね😌

• 11月27日
  • ままりな

ままりな

後期に入ったんだなーと感じますよね☺️
    ここから臨月、更にすごいと思います😂‼︎
    私上の子臨月のとき動画を撮ってて先日見返したのですが、ダイナミックすぎて笑っちゃいました🤭
    ママとの一心一体のこの貴重な期間、ぜひ思い出に動画を回すのをオススメします✨

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今でさえ、胎動が痛く感じるようになってきたのですが、ここからさらに強くなると思うと怖いけど可愛いですね🤭動画撮りたいな〜って思ってお腹出すといつも胎動止まります😂

• 11月27日