※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

ささみを茹でていたら茹で汁がピンク色になりました。食べても大丈夫でしょうか。捨てた方がいいでしょうか。

ささみを沸騰したお湯にいれて1〜2分くらいぐつぐつさせて火を消して、
5分くらいお湯にそのままつけていてお皿に出しあら熱を取りました。
サラダにする予定だったのでそのままきゅうりなどを入れたボウルに割いて入れていたのですが、
お皿に溜まった茹で汁?が透明じゃなくうっすらピンクでした…
お肉自体は割きにくいとかはなくとても柔らかく仕上がっていて完全に生ではなかったのですが
危ないでしょうか。
これは捨てた方がいいですかね…😭

コメント

のん

お肉自体はピンクですか?
じゃなければ大丈夫だと思います💡

• ♡

お肉は肌色のような感じで
    明らかに生と分かる感じじゃなかったです😭

• 11月27日
はじめての育児

ピンクでしたら私なら再加熱します💦きゅうりも一緒になってしまいますが、レンジにかけますね〜心配なので😅

• ♡

そうですよね〜😭
    レタスなども入れてたので躊躇ってしまって…
    一応そのまま冷蔵庫に保管しているので明日再加熱することにします💦

• 11月27日
  • はじめての育児

はじめての育児

鶏肉の加熱不足は怖いですもんね…
    私も前にサラダチキンにハマった時汁がピンクで、再加熱してカチカチにしちゃった思い出あります😭

• 11月27日