※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

肥満妊婦で体重に悩み、過食嘔吐の状況に苦しんでいます。家事や育児にも疲れ、マタニティブルーを感じています。

すみません…
心が折れてるので厳しい言葉は無理かもしれません😢

肥満妊婦です。
BMI28で妊娠発覚、そこからつわりで7kg痩せて
今BMI25~26をちょろちょろしてます。
つわりがまだ残ってるのもあるのですが
暴飲暴食して吐くという過食嘔吐のようになってしまいました

美味しいものを美味しく食べたいのに
なによりも体重が気になってしまい、食べて体重計、トイレに行って体重計、吐いてしまって体重計のループです。
お腹はすくので食べるのですが、食べてしまった罪悪感と胸焼けのような気分の悪さでそのまま吐きます。
吐き出したら最後まで出したくなって食べたもの全て吐いてしまいます。

旦那とご飯をしている時は比較的落ち着いていて、吐くこともないのですが、1人でいるともうだめで次から次へと食べ物を口に入れて嘔吐です。

正直心が折れてしまってもう何もしたくないので家もぐちゃぐちゃ、夕飯はかろうじて娘と旦那のために作りますが本当は作りたくないです。
なのに家が汚いのにすごくイライラするし風邪でずっと家に缶詰の娘を見てさらにイライラしてしまいます。
娘は可愛くて普段だったらお休みで家にいるなんて大喜びだったのにです。
もう自己嫌悪で何もかも嫌です。
家のもの全部捨てたい。
旦那も仕事ばかりで会話したくても会話もしてもらえないし家事手伝いなんてしてもらったことも無いし
一生懸命作ったご飯も無言で食べるしなんかもう子供を育てて家事するだけの機械になった気分になります。

マタニティブルーですかね😂😂
書いてて頭おかしいこと言ってるな〜と思ってます😂笑
吐き捨てたいだけなのですみません😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の妊娠前から過食嘔吐してました。辞めたかったけど、やめられず、、妊娠したら治ると思っていたけど妊娠中も2回くらいやりました。
が、お腹の子に何かあったらどうしよう。という恐怖から嘔吐しなくなりました。体重が増えないように、1日1食にして、その1食を過食してました。

• ママリ

ママリ

2回だけなんですね🥹

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は怖くて2回だけです。妊娠前は毎日数回していました。辛いですよね、辞めたいのに辞められない。

• 11月27日