※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

発表会に義理の家族は来るか気になります。でもあまり来てほしくないです。結局は向こうと旦那が決めるので、来るか考えてしまいます。

発表会に義理の家族は来ますか?

運動会は呼んだけどそれ以外も来るのか分かりませんが、気を使うからあんまり来てほしくないと思ってしまいます😂結局決めるのは向こうと旦那なのですが来るのかな?とちょっとモヤモヤ考えてしまいます💦

コメント

さらい

きません。しらせないです

まぁまぁさ

ウチはとりあえず園の大きな行事で、コロナ制限から緩和され人数制限ないものは来るか聞いてます。
発表会とはウチは音楽発表会で、ちょうど先月あり一緒に行きました。
コロナ禍な時は行きたいなぁと仰ってましたし制限もかかってたので仕方ありませんでしたが、長女が何せ最後の年長なので見せてあげたいと思い伝えました。

近くある餅つきや参観日等はあっても伝えず、終わってからありました〜と写真や動画送ってます。

気を遣うから呼びたくないとのお気持ちもすごく分かります😭💦

ママリ

うちは園の行事一切呼びません!😂日程も知らせず後日写真だけ送ってます!

はじめてのママリ

来ません〜!縁切ってるのもありますが笑う

もも太郎

今年から緩和されましたが、自分の子どものクラスの出番は数分だけなので、そのためだけに呼ばないです。日程も知らせてないし、あとで動画送ります☺️

春

両方とも呼んでないのできません!

はじめてのままり

皆様教えていただきありがとうございました🙇‍♀️
あとでもう一回じっくり読ませていただきます!

うちは旦那と息子が毎週遊びに行ってるので発表会があることは耳に入ることだろうと思います😥
義実家から保育園が歩いて5分の距離なので毎回車を停めさせてもらって行ってます💦

「行こうかな」と言ってたと聞いても、こちらからは何も言わずに過ごして、動画だけ送れたらと思います💦(ハイハイレースの時行こうかなと言ってたみたいなので)

長々とすみません💦私も呼ばずに家族だけで楽しめたらいいなと思います🥺
お話聞かせていただきありがとうございました!