※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
子育て・グッズ

ブラックフライデーでおむつ安いから買いたいけど、新生児サイズ4袋ある。新生児サイズはもう買わなくていい?昨日出産して小さめで、3000gまでの子用の小さめおむつがいいと言われた。Sサイズに変えた方がいいかな?

今ブラックフライデーでおむつ安くなっているので少しでも安いうちに買っておきたい、、、と思っているのですが、家に新生児サイズのオムツ4袋もあったら、新生児サイズはもう買わない方がいいですかね?💦笑

ちなみに2500で昨日出産し、小さめなので新生児サイズのおむつを前後ろ折って履かせてテープもいちばんキツく閉めても緩いくらいで、退院時3000gまでの子用の小さめおむつ買って行った方がいいよ!と言われています🥺

いきなり大きくなりましたっけ?😂買うならSサイズにした方がいいのかな。。。

批判や言い方強めの意見要らないです💦

コメント

mk

我が家も4番目が2500ちょいで産まれましたが
新生児用そんなに買わなかったので
Sを買う方がいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは3800と3500で生まれましたがどちらも1ヶ月くらいは新生児用使えたので2500ならまあまあ長く使えると思います😊

はじめてのママリ

2500gなら4袋以上使う気もしますが、ミルクや母乳の飲み具合で体重増加が読めないし。余ってサイズアウトすると勿体無いので、私ならSサイズにしますかね☺️

piko

私ならSサイズと割引率が高いならMサイズも少し買っておくかなと思います!!
我が家も小さめで出産しましたが新生児サイズってほんと一瞬だったので💦

はじめてのママリ🔰

3人とも2500g前後で生まれて4ヶ月半まで新生児用でした🙆‍♀️

rinn

11月初旬に2,900gで出産し、オムツ3袋使いました😅