※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆり
雑談・つぶやき

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てている新米ママです!元々関西出身で今…

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てている新米ママです!
元々関西出身で今は神奈川県横浜市に住んでるんですが、周りに友人もほとんど居らずママ友さんが全く居ないので良ければ仲良くしてください(;_;)ちなみに私は31歳です!
まだまだわからない事だらけで育児に悪戦苦闘してますが、色々お話出来ると嬉しいです(´ ˘ `∗)

コメント

ばっち~ママ

ワタシも横浜市に住んでます☺
横浜市何区ですか~?

  • ちゆり

    ちゆり


    コメントありがとうございます😊✨
    青葉区です!ばっち~ママさんはどちらですか?

    • 3月3日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ワタシ磯子区です~☺
    近くないですね💦

    • 3月3日
  • ちゆり

    ちゆり


    磯子区がどの辺りかわからず…😭
    横浜市に住んで2年半ですが未だに近場しかわからなくて…でも遠いんですね💦
    ばっち~ママさんは3人目のお子さん妊娠中なんですね!凄いです😳

    • 3月3日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    南区とかその辺です!

    今3人目です~♪
    楽しみです☺

    • 3月4日
  • ちゆり

    ちゆり


    位置調べてみましたがだいぶ遠いですね😭
    楽しみですね😊ママ友さんとかは結構いらっしゃるんですか?

    • 3月4日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    地域でママ友はいないですね💦
    高校の友だちとか専門学生時代の
    ママ友はいます☺

    • 3月4日
  • ちゆり

    ちゆり


    なるほど、そうなんですね!
    地域のママ友さんってどうやって作れば良いかわからないですよね…😢

    • 3月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そーですね‼
    近くに小さい子はいるみたいですが
    ワタシ仕事に出てたりでリズムが違うので
    中々話したりとかできないんです⤵

    • 3月5日
  • ちゆり

    ちゆり


    遅くなりました💦💦
    なるほど…でも高校の友達とかが居るだけでも羨ましいです😭

    • 3月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    皆近くにはいないので、ママ友でも
    会う頻度は少ないです⤵
    もっと近くでほしいなーとはいつも
    思ってますよ🙆

    • 3月7日
  • ちゆり

    ちゆり


    あ、遠いんですね💦ほんと近くにママ友さん欲しいですよね…知り合いが居ないと公園デビューとかも怖いです…笑

    • 3月7日
あやこ

横浜です!
よかったら仲良くしてください♡

  • ちゆり

    ちゆり


    コメントありがとうございます☺️✨
    是非是非仲良くしてください!同じ月齢ですね😍

    • 3月3日
  • あやこ

    あやこ

    うちは27日生まれなので2ヶ月になったばかりですが近くて嬉しいです♡
    よろしくお願いします٩( 'ω' )

    • 3月3日
  • ちゆり

    ちゆり


    あ、そうなんですね!性別も同じで親近感です☺️笑
    最近ようやく生活リズムが出来てきたんですが、あやこさんの息子さんはどうですか?

    • 3月3日
  • あやこ

    あやこ

    ちょっとずつ寄る寝るようになってきたところです〜😊まだまだ寝ぐずる日も多いのでほんと毎日悪戦苦闘で💦
    ちゆりさんの息子さんはどれくらいまとまって寝てくれますか??

    • 3月3日
  • ちゆり

    ちゆり


    夜寝てくれると本当に助かりますよね😭✨
    うちの子は今は4、5時間ぐらいですかね…もう少し寝て欲しいとこなんですが中々難しいです…笑

    • 3月3日
  • あやこ

    あやこ

    うちも4〜5時間ですよー!
    大人としてはもう少し寝たいですが仕方ないですよね😭はやくまとまって寝て欲しいですね😭

    • 3月4日
  • ちゆり

    ちゆり


    あ、やっぱりそれぐらいなんですね!
    生活リズムが子供中心になるから仕方ないですね😭お昼寝はしますか?

    • 3月4日
  • あやこ

    あやこ

    お昼寝は午前午後1〜2時間ずつですかね?
    抱っこじゃないと寝ない時も多くて困ってます💦

    • 3月4日
  • ちゆり

    ちゆり


    あ、結構お昼寝してくれるんですね!うちは朝起きるのが遅いのか、あんまりお昼寝しなくて💦💦
    抱っこじゃないと寝ないの大変ですよね…うちも夜以外は基本それで抱っこしないと泣きます😭

    • 3月5日
  • あやこ

    あやこ

    うちは朝早いです💦
    遅くても7時には起こしてくれます😂
    特に抱っこじゃないとギャン泣きすることも多いので、家事はなかなかできないですね😭家事どうしてますか??

    • 3月5日
  • ちゆり

    ちゆり


    遅くなりました💦💦
    でも朝は7時ぐらいに起きるのが良いって何かで見ましたよ!
    家事する時に泣いてたら暫く泣かせておいてます💦可哀想ですが、そうしないと何も出来ないので😭

    • 3月7日
  • あやこ

    あやこ

    そうなんですね!
    まぁ息子は起きても授乳したらまた寝てしまうんですけどね😅
    そうですよね〜ある程度は仕方ないですよね…どうしようもない時はエルゴに入れてやってます💦

    • 3月7日
  • ちゆり

    ちゆり


    うちも7時ぐらいに起きたとしても授乳したらまた寝ますね…笑
    ほんと何か家事をしようとするタイミングで泣き出すので困ったものです…😅

    • 3月7日
  • あやこ

    あやこ

    自分から意識が離れるのがわかるんですよねー😂かわいいけどちょっとだけ勘弁してよー!てなりますよね💦

    • 3月8日
  • ちゆり

    ちゆり


    確かにちょっとあやして「待っててね」って離れた瞬間泣きますね😂
    ほんとちょっとだけ待ってー!って感じですよね…赤ちゃんは難しい😞

    • 3月8日
  • あやこ

    あやこ

    トイレもおちおち行けないですよね😂
    後追いとか始まったらどうなることやら今から不安です💦

    • 3月8日
  • ちゆり

    ちゆり


    確かに後追いは不安ですね💦ほんとに何も出来なくなりそう…
    まぁ思い通りにいく子育てなんて無いのかもしれませんね😂

    • 3月9日
krkr

こんばんは!青葉区です☺️わたしも地方出身です!

  • ちゆり

    ちゆり


    コメントありがとうございます😊✨
    わわ!同じ区ですね✨しかも地方出身まで同じで嬉しいです😍
    良かったら仲良くしてください!

    • 3月3日
あーまる

こんばんは☺️

隣の緑区に住んでます!!
月齢は少しうちの娘の方が上ですが、、 私も関西出身です(^^)!

仲良くして欲しいです(°▽°)♡
よろしくお願いします!

  • ちゆり

    ちゆり


    コメントありがとうございます😊✨
    お隣なんですね!しかも関西出身!😳嬉しいです(´ ˘ `∗)
    こちらこそ是非仲良くしてやってください✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月4日
  • あーまる

    あーまる


    我が家の目の前は青葉区です♡

    コテコテの関西弁で会話出来ないので ちょっとつらいです(;_;)💦(笑)
    息子さんにはどちらの方言使ってもらいますか?(^^)

    • 3月4日
  • ちゆり

    ちゆり


    じゃあほんとに近いですね😊✨

    それめっちゃわかります!職場とかでも常に標準語なので辛いですよね(;_;)笑
    私は息子には関西弁を教えたいと思ってます👍✨笑。あーまるさんの娘さんはどうですか?

    • 3月4日
69

青葉区に住んでます、男の子のママです✨
私も地方出身で、1年半前に引っ越してきました!
ママ友もほとんどいないので良かったら仲良くしてください😊💓

  • ちゆり

    ちゆり


    コメントありがとうございます😊✨
    同じ青葉区で嬉しいです💕
    やっぱり引っ越して来ると中々友達も出来ないですよね😢
    こちらこそ是非仲良くしてやってください!

    • 3月4日
  • 69

    69

    主人の友達がたまたま関東に多いので、全く知り合いがいない状況でもないんですが
    やっぱりちょっとさみしいです😂
    息子さん、もうすぐ3ヶ月ということはうちの息子と出生日近いかもですね✨
    11月27日生まれです🙆

    • 3月4日
  • ちゆり

    ちゆり


    私も一応関東に友達は何人か居るのですが、近くはないので中々会えず…ママ友なわけではないから子連れだと気を遣ってしまって💦
    あ、近いですね!うちは12月7日生まれです🙌

    • 3月4日
  • 69

    69


    そうなんですね!たしかにこちらが子連れだと、何かと気を遣いますよね💦
    私も実家に帰った時に友人に会う予定ですが、どうしようか色々考えてます😅

    ほんとだ、近いですね☺!
    月齢が近い男の子ママさんとなかなか出会えなかったので、ちょっと親近感✨

    • 3月4日
  • ちゆり

    ちゆり


    それにまだ小さいので連れて遠出するのも気が引けてしまって…もう少し暖かくなってくれれば良いんですが💦
    実家ならご両親に見てて貰えたりしないですか?

    わー!嬉しいです☺️✨
    是非色々お話しましょう😊

    • 3月5日
  • 69

    69

    すみません、ここ数日ばたばたしてて御返事遅れました💦

    遠出は難しいですよね~、車移動の時に授乳時間と被って泣かれたら、コンビニで停まっておっぱいあげたりしますもん😅

    両親に見てもらうのも考えたんですが、友達が息子に会いたいと言ってくれてるので、いっそ実家に遊びに来てもらおうかな~と考え中です✨
    お洒落なカフェとかはおむつ替えシートなんてないところが大半ですしね(笑)

    ちゆりさんはラフールに遊びに行かれたりとかはしてますか??

    • 3月8日
  • ちゆり

    ちゆり

    いえいえ!全然大丈夫ですよ😊

    それは大変ですね💦私は車運転しないんですが、外出する時に授乳時間被るのは中々に辛いですよね😫

    あ、それが良いかもしれませんね!自分の子に会いたいって言って貰えるの嬉しいですよね☺️💕
    確かにお洒落なカフェとかだと難しいですね…笑

    ラフールまだ行った事無いんですよ💦軽く人見知りでそういう所に行くのが苦手で…行った方が良いんだとは思うんですが😭

    • 3月9日
ミユミユ

こんばんは😊
私も先月の21日に都筑区に引っ越してきました。都筑区と青葉区は近いのかよくんからないんですが私も引っ越してきたばかりでママ友がいないのでよろしくです✨
そして私も31歳です(o^^o)

  • ちゆり

    ちゆり


    コメントありがとうございます😊✨
    都筑区…一応お隣なんですね!横浜市の事まだまだわかってませんが、是非仲良くしてやってください☺️
    わー!同い年嬉しいです😳💕

    • 3月4日
  • ミユミユ

    ミユミユ

    私もまだこの辺がよくわからないんですがお隣なんですね😊
    私も同い年の人がいてよかったです😻
    仲良くしましょう✨

    • 3月5日
  • ちゆり

    ちゆり


    はい、位置を調べてみたところお隣みたいです!✨
    是非お願いします☺️
    ミユミユさんの息子さんはもうすぐ1歳なんですね😍

    • 3月5日
  • ミユミユ

    ミユミユ

    遅れました😅
    どこかで会えるといぃですね✨
    そうなんです💞
    1歳の誕生日だから何かごちそうを作ってあげたいんですけど、何を作っていぃか迷い中で・・・。🤔

    • 3月6日
  • ちゆり

    ちゆり


    返事はお時間ある時で大丈夫ですよ☺️✨
    そうですね!実際に色々お話したいです😊
    それは確かに悩みますね…1歳とかだと何が良いんでしょうね🤔

    • 3月7日
  • ミユミユ

    ミユミユ

    ありがとうございます^o^お話できたら嬉しいですね😊✨
    間ぐらいにいぃ店とかあればいんですけどね😅
    とりあえず息子が好きなものを作ってあげたいと思います😋

    • 3月7日
  • ちゆり

    ちゆり


    そうですね…子連れでも大丈夫そうな所探すのって結構大変ですよね😥
    きっと息子さんも喜んでくれますよ☺️💕

    • 3月7日