※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

詳しい方教えて頂きたいです。現在ハウスメーカーにて住宅ローンの仮審…

詳しい方教えて頂きたいです。現在ハウスメーカーにて住宅ローンの仮審査を何社か出しましたが減額または通らない場合がほとんどでした。なのでCICなど3社に個人情報開示しましたが特にこれと言って問題があるようなことはなかったです。
旦那は現時点でローンは他にないです。携帯代の分割はあったのね審査に出す前に一括完済しました。
クレジットカードも所有していて使えています。
心当たりがあると言えば10年以上前に借金が数百万ありましたが、それはもうとっくに完済しています。完済から確実に7年以上は経過しています。ハウスメーカーからはその時に支払い遅延したりしたのが響いているのではないか?と言われましたが調べようがありません。
こういう場合は弁護士に相談したりするのでしょうか?またその際の費用はどのくらい掛かるもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仮審査で落ちるって相当ですね💦
仮審査が通っても本審査で落ちることがあるので。

携帯代の分割もカード(月20〜30万ほど)の支払いもあったけど審査通ったので、それは関係なさそうですね。

過去に借金の経験があるならそれが一番関係ありそうです。数百万と額も大きいので。

ハウスメーカー通さずにご自身でローン審査されてはどうでしょうか?
無理な金額設定ではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント残してくださりありがとうございます!
    自分でローン審査もできるのですか?それは直接銀行に行ってということでしょうか?

ハウスメーカーからは借金自体の額は大きくてももう完済から何年も経っているのであまり関係は無さそうだけどあるとすればという感じで言われました。
    私たちもそこしか思い当たる事がありません。
    金額自体も大きすぎる訳ではないと思います!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でできます。自分でする方が条件よく借りられますよ。
    調べて金利の低いところを選んでローン窓口で相談されるといいですよ。

完済してるので大丈夫だとは思いますが、金利の低い銀行だと厳しいので、そういうのがひっかかるかもしれませんね。

それか忘れてるだけで光熱費や通信費の滞納経験があるとか、保証人になったことがあるとかですかね、、

借入金額も高くないならあまり関係なさそうですね。
    個人事業主でもないですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!自分で審査お願いできるとは知らなかったです!

特に思い当たる事がないんです😭現に個人情報取り寄せて開示しましたが何もなく…
    個人事業主でもないです。会社に属していて役職も付いています。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカー通すと個人情報聞けなかったり、金利が高くなったり、デメリット多いので個人で窓口にいかれるのがいいですよ!

どこまで教えてもらえるかわかりませんが、落ちた理由がわかるかもしれません。

会社に入ってるなら関係ないですね。
    担保にできるものがないとかも影響するかもですが。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も思い当たる事がないので軽くでも何か教えて貰えたらいいなと思います😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーがしてくれた銀行に直接問い合わせるか、どこか銀行で個人で審査通してみて、詳細聞いてもいいかもしれませんね!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーから銀行の番号と担当者さんの名前聞いて電話してみたいと思います!
    恐らく何かあるとすれば個人情報には載らないかなり前の事になると思いますがその時は弁護士に相談して消してもらったりするんですかね?

• 11月27日
ママリ

ハウスメーカー経由で事前審査だしてても
その銀行に自身で問い合わせて理由聞いたら教えてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳それは銀行のローンなどを担当している窓口に電話すればいいのでしょうか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

銀行の人も個人情報なので一他人には詳しくは教えれないみたいです!

ハウスメーカーの担当から事前審査の回答書みたいなの貰ってないですか?
    そこに電話番号や担当者名書いてある気がします!

ハウスメーカー毎に銀行のローン担当者違っててその人しか分からなかったりするので、なかったらハウスメーカーの人に自分で確認したいからと電話番号や担当者名教えて欲しいと言えば教えてくれると思います!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらっていないので担当者に番号と名前聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます。
    個人的には思い当たる節がないので何か手がかりがあればいいんですが…😭

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

理由分かるだけでもスッキリするので無事解決するといいですね😌

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭でも、個人情報は問題無くても通らない事があるんですね😭

• 11月27日