※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月頃からメリーに無反応。おもちゃやリングにも興味なし。まだ先か、遅いか。

先日3ヶ月になった女の子がいます。
おもちゃやメリーはどのくらいから興味を持つものなのでしょうか?
2ヶ月頃からメリーは使ってますが無反応です…
1人でアウアウ言って笑ったりはしてますが、おもちゃやメリーは全く興味なし…
おもちゃも音が鳴る腕につけるリングも楽しくて鳴らしてる様子はありません。
まだ先なのでしょうか?
それともちょっと遅いですか?

コメント

ままり

うちもメリーやラトルに全然興味示しませんでした🤣

しっかり興味を持って遊ぶようになったの、5ヶ月くらいです🤣
絵本とか歌を歌ってあげるほうが反応あったかなと思います😊

れい

うちはメリーは1ヶ月がピークで3ヶ月には飽きてました笑
もしかしたら時期逃したかもですね

手首に付けるのはうちもしませんでした
因果関係分かりづらかったかもです

オーボールとか見たものを掴みたがるのは3ヶ月くらいにはあったと思います
ゆーっくり動かすとつかもうとしてましたよ

  • れい

    れい

    あ、あと絵本は2ヶ月にははっきり反応ありましたよ

    • 11月27日
りぃ

うちの子も3ヶ月ですが、全く興味ないです😂
自分の手を眺めたり、こっちが話しかけて笑うくらいですかね笑
上の子は4ヶ月くらいからおもちゃを持って振ったりとかするようになった気がします!!

メル

2ヶ月頃は目で追いかける
3ヶ月頃は手をバタバタさせて喜ぶ
4ヶ月頃には掴んで引っ張りまくる
って感じです。
おもちゃは3ヶ月頃から掴んでいて、鳴らすというより、口に入れてハミハミして遊んでます。
ただ、うちの子もお喋りの方が好きで、誰か人が近くにいるならおもちゃよりおしゃべりに夢中です🥰

この辺はおもちゃの好みもありますし、個性ですかね♪

ままり🌻

3ヶ月の後半に入って
突然手をよく動かすようになり
おもちゃを掴み出しました!
メリーはもう飽きてるぽいです。笑