※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
子育て・グッズ

1歳半で歯科検診はじますがいま1歳3ヶ月で歯石がついてます歯医者いくべきですか?経験者さん教えてください!

1歳半で歯科検診はじますが
いま1歳3ヶ月で歯石がついてます
歯医者いくべきですか?
経験者さん
教えてください!

コメント

歯科検診では歯石等は取ってもらえないので、もし気になるなら歯医者デビューしてもいいと思います。

1歳半健診の歯科検診では歯石取ってくれないので、気になる場合は行ってみるのがいいと思います🙋
うちも着色がすごくて取ってもらいました。
でもめちゃくちゃ大泣きするかもしれません😂

• さか

さか

何歳でいきましたか?

• 11月27日

退会ユーザー

1歳半検診のあとに行ったので、たぶん2歳前だったと思います!

• 11月27日
  • さか

さか

目に見えるように
    歯石ついてましたか?

• 11月27日

退会ユーザー

結構大きい歯石がついてしまってました💦
    しっかり磨いてても歯石や着色がつきやすい子がいると言われました😭

• 11月27日
ままり

その頃から歯医者に定期検診通って3ヶ月に1回フッ素塗ってもらってます!

はじめてのママリ🔰

1歳半の歯科検診は集団検診で一緒にするところだったら、歯石を取ったりはしないです😄
うちの子は歯が生えるのが遅かったので、1歳半検診以降のデビューでしたが、歯石を取ったり、磨き残しを見て磨き方を教えてくれ、フッ素塗布もしてくれたので行ってみてもいいと思いますよ✨
終わったら、小さなおもちゃをくれるので、泣いてもすぐに機嫌は治りました!
定期的にフッ素は通っています。