※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供と一緒に大浴場に行った際、上の子が大きい男の子に興味を持ち、気まずい思いをした。どう返すべきか悩んでいます。

子連れでの大浴場なんですが4歳年中の子がいます。
なんて返すべきだったと思いますか?

先日大浴場に行きパパっ子の娘を説得して私と一緒に行きました。

3歳ちょうど位の時に私が生理なのを置いて旦那が温泉に行くといいだしそれに娘がどうしても行きたいといい一緒に行かせてしまった為になんで今回はダメなのと?結構駄々をこねました。

そして下の子も連れて3人で入ったのですが小1?年長?上の子より大きい男の子がいてその子見て上の子が大きい男の子の子いるよなんで私はパパの所入っちゃダメなの?ってずっと聞いてきて気まずすぎました😅

なんて返したらいいのかも分からず赤ちゃんじゃなくてお姉さんだからもうパパの所は卒業だよって言ったんですがみなさんならなんて返しますか、、

コメント

パモの母

うちは三姉妹ですが何歳でも男湯は行かせないです😣
もうお姉さんだから、で問題ないと思います!
説明難しいですよね🤔💭

やっぱり似たように返すかなーと思います💦
「おトイレもお風呂もお家の外では男の人と女の人で別々なんだよ。男の人と女の人は少し違うから、お姉さんになったらパパとは違う所で入らないといけないよ」的に言うかなと🤔
大きい男の子について「身体が大きいだけで○○ちゃんより小さい子かもしれないし、あの子もお兄さんになったらあの子のママとは別の所で入るんだよ」と言います。

最近だからということでもないと思いますが、やはり色んな面から何歳であってもあまり異性の方に入るのは好ましくないですしね…
とはいえまだ今「犯罪に巻き込まれるかも!!」なんて理解するには難しいのに変な恐怖心だけ与えそうなことは言えないし、難しいですよね😭