※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

猫以外のペットを検討中ですが、アレルギーが心配です。他の動物でアレルギーが出ないか知りたいです。

私の親、私、子供がアレルギーがあります。

親は青魚、そば
私はそば、ブタクサ、猫 大人になって喘息判明
長男猫アレルギー
長女猫アレルギー、特に強い乳アレルギーです

犬を外で飼っていますが全員問題なし
離れで飼っていた飼っていた猫が亡くなったのて猫以外のペットを買おうと思っています。

鳥、ウサギ、ハムスターが候補に出ていますが、アレルギーが心配です。
買う前に検査などしましたか?

猫はダメだけど他の動物は大丈夫な方はいますか?

コメント

deleted user

ちょっと的外れかもしれませんが、私も旦那も違う種類の花粉とかその他もろもろアレルギーがあります。

我が家にうさぎがいますが、うさぎは草を食べるので
私はうさぎが食べている草は平気ですが、旦那がかなりアレルギーがでます。

うさぎが大丈夫でも食べるものできついと思います!

  • まるこ

    まるこ

    なるほど、、考えてもいませんでした、、

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

親は正確には分かりませんが
私は極度のアレルギー体質で
ラテックス、そば、かに、動物(犬・猫)、柑橘系など結構あります!

娘はダニ、ゴキブリ、スギ、ヨモギ、犬アレルギー
息子は動物(犬・猫)アレルギーです!
私と娘は喘息、アレルギー性鼻炎、花粉症があり息子は喘息があります!

私はウサギは無理ですが
鳥やハムスターは大丈夫です☺️
私なら小児科に相談します🙃

  • まるこ

    まるこ

    記載忘れましたが私と娘はハウスダスト、ダニもありました、、

    鳥アレルギーなどは事前に調べたらわかりますかね💦
    私、子供達3人知りたいです💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!どうなんですかね?😭
    私は犬・猫以外の動物アレルギーは症状が出んと分からんって内科で言われました💧

    アレルギー専門の病院や診療科近くにないですか?🤔
    近くにないなら内科と小児科で事情話して検査してもらった方がいいと思います(*^^*)

    • 11月27日