※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
妊娠・出産

16wの初マタでヘルペスが出てしまいました。治療が遅れてしまいそうで困っています。妊娠中のヘルペスの対処法を教えてください。

いつもコメントありがとうございます!
16wの初マタです!

昨日の夕方から下唇の下にヘルペスがいっぱい出来てしまいました(>_<)
元々ヘルペス持ちなんですが、こんなに一気に出たのは初めてで
妊娠前はチョコラBBとか飲んでました。

仕事の休みと皮膚科が合わず、来週末まで病院に行けそうにありません(;_;)

妊娠中、ヘルペス出来た方に質問です。
何か気を付けたこととか対処法があれば教えて頂きたいです(;_;)

接客業なので早く治したいです(´・ω・`)

コメント

harumari

妊娠中私もヘルペスめっちゃできてました(^_^;)
薬にも気を使うし唇気持ち悪いですよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
妊娠中は胎児にも栄養が取られるため、ビタミンC、鉄分不足になるからできやすくなると聞きました!私は妊娠中に問題ないサプリとか飲んでました(^_^;)
あとは産婦人科でよく塗り薬もらってました💦
早く治りますように(´つω・`)

ちろくそ

一気に出たのでびっくりしました(>_<)
もっと栄養摂らないとですね!
サプリ探してみます(^_^)

産婦人科に電話で聞いたら専門外なので薬は出せないと言われてしまいました(/_;)/

栄養つけて頑張って早く治します!!
ありがとうございます(;∀;)

なったん【2児ママ&11月予定】

私もヘルペス持ちではないですが、ベーチェット病で口内炎が直ぐできます(><。)
こないだも出来て、栄養取られてるなと思いつつ…笑
市販の注意事項見ながら塗り薬やチョコラBB飲んでました!(妊娠中の栄養補給にって書いてたので笑)
一番は病院から処方が安心なんですけど…なかなか出してもらえないので出来るだけ食事やサプリとかで補うようにしてます(´×ω×`)

ちろくそ

口内炎も辛いですよね(>_<)
昨日からがっつりビタミン補給ご飯を心がけてます(笑)

やっぱりサプリの助けも借りようかなあと、、、
飲み過ぎは良くないですけど、少し補給する分には頼ろうと思います(^_^)

同じ週数の方からのアドバイス、心強いです(*^^*)
ありがとうございます!!