※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンミ
子育て・グッズ

江戸川区の葛西地区の幼稚園について、娘を3歳で入園させたいが、幼稚園受験に驚き、言葉の成長が遅いことで心配。園バスやお昼の食事が提供される幼稚園を探しており、親御さんの雰囲気も知りたい。

江戸川区の葛西地区の幼稚園について教えて欲しいです‼︎
来年夫の転勤で東京に引っ越す事になりました。
娘を満3歳で幼稚園に入園させたいと思っていて幼稚園を探しています。
今は地方に住んでいて幼稚園入園にあたり特に面接とかはなく、入園料さえ払えば入れる所ばかりなので幼稚園受験がある事にビックリしています。
娘は言葉の成長がゆっくりでまだ2語文は話せません。
またお名前は?何歳ですか?などの質問にも答えることもできません。
こんな状態だと幼稚園から入園を断られるんでしょうか?
娘が楽しく通えるのならどこの幼稚園でも構わないのですが、園バスがあってお昼も幼稚園で用意してくれて親の負担が少ない園がいいのですが、どこかおすすめはありますか?

あと、親御さん達の雰囲気とかも教えてもらいたいです。
うちはほんとにごく普通の一般家庭で富裕層ではないです。
お金持ちの人達ばかりの幼稚園だと浮いてしまいそうで😅

コメント

コロン

娘が通ってた浄興幼稚園
おすすめです(⌒▽⌒)
2017年から2020年3月の3年間通ってました!
週4日給食で、保護者が園に行くの月1くらいですよ!園バス出てますよ\(^o^)/

• コロン

コロン

満3やってる葛西地区の幼稚園
    杉の子育英幼稚園
    給食室があり温かい給食食べれます!
    幼稚園情報集めてる時に聞いた話しでは、お遊戯会の衣装の負担がすごい!
    予算一万かけてミシンで、ママさんたちが手づくりするそうです!
    もし出来なきゃ衣装用の業者がいてもうプラス一万払うとやってくれます!

なぎさ・江戸川幼稚園
    この2園は系列です!
    預かり時間が長いです!働くママさんに人気です!
    お遊戯会は、衣装はやりたい人がやるスタンスのようです!
    江戸川めぐみ
    2017年あたりに園舎新しくなりとても綺麗です!確か、運動会の鼓笛隊とかに力入れてるって聞いてますよ\(^o^)/

• 11月27日
  • カンミ

カンミ

お返事ありがとうございます。
    お子さんが通われていた浄興幼稚園のびのびした感じの幼稚園でいいなぁと思いましたが、区のホームページを見たら満3歳は×になってました😭
    今のところ◯なのはニノ江と江戸川めぐみと聖いずみで△が江戸川でした。
    この中でお勉強系じゃない幼稚園はありますか⁇

• 11月27日
  • コロン

コロン

そうですねー!二之江は、娘が幼稚園時代に二之江幼稚園のママ友いて聞いたらのびのび系だって聞きましたよ(⌒▽⌒)
    お遊戯会の衣装は、園に保管してる衣装を使いまわしてるようです!
    あと、制服可愛いですよ(*^^*)

• 11月27日
  • カンミ

カンミ

のびのび系希望なのでニノ江良さそうですね‼︎
    衣装の使い回し最高じゃないですか‼︎笑
    ミシンで手作りとか絶対無理なんで助かります😊
    でもあまり人気ないのか全年齢受け入れ◯になってました😅

• 11月27日
  • コロン

コロン

まぁ、駅から近いわけじゃないですしね(⌒▽⌒)
    外から園の様子ちらっと見ましたが子ども達広い園庭でのびのび遊んでましたよ(*^^*)

• 11月27日
  • カンミ

カンミ

駅から遠いと人気ないんですか😳?
    地方住みで車生活をしているため駅から遠いとか近いとか気にしたことがなくて…

園庭が広いのはいいですね‼︎
    いっぱい走り回って遊んで欲しいです😊

• 11月27日
  • コロン

コロン

まぁ、あくまで予想ですが(⌒▽⌒)
    面接時は、冠婚葬祭用の服で行きますよ!
    保護者はスーツです!
    転勤での時期ずれての面接での服装はちょっとわからないので園に聞いてみた方がいいかもです!(*^^*)

• 11月27日
  • カンミ

カンミ

ほんと田舎の幼稚園と違いすぎてビックリです‼︎
    面接もないのでスーツも持ってないので園に電話して確認してみます😊
    他の幼稚園も検討しつつ、色々探してみます。
    たくさん教えていただいてありがとうございました‼︎

• 11月27日
  • コロン

コロン

他に小児科、耳鼻咽喉科、皮膚科、眼科などのおすすめもお伝えできますよ(*^^*)
    子育て広場(支援センター)のおすすめや美味しいお店も葛西住んで長かったのでわかる範囲でお答えしますよー!(⌒▽⌒)

• 11月27日
カンミ

駅から遠いと人気ないんですか😳?
地方住みで車生活をしているため駅から近いとか遠いとか気にしたことなくて…

園庭が広いのはいいですね‼︎
いっぱい走り回って遊んで欲しいです😊