※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

専業主婦で、お子さんは全員幼稚園などに行っていてお昼過ぎまで1人で過…

専業主婦で、お子さんは全員幼稚園などに行っていてお昼過ぎまで1人で過ごしているママさん、毎日家全体をお掃除されてますか?あとは買い物に行ったり用事で外出をちょこっとするだけで、あっという間にお迎えの時間になりませんか?😵💦

私の要領が悪いんですかね💦

最近やっと下の子が幼稚園に通い始めて自由な時間が増えました。ですが思ってたより家が綺麗になりません😂

毎日の朝の家事(前日に洗った食器片付け、食器洗い、床に散らかっているものの片付け、床の掃除機がけ、お風呂掃除、洗濯したり畳んだり、トイレ掃除)を終わらせると大体AM11時を絶対に過ぎます。😭

ベランダの掃除や細かいところまで掃除するとなるともっとかかると思います。

皆さんこんな感じですか?

それとも、お子さんが幼稚園などに通い始めたらお家は綺麗になりましたか?

コメント

ママリ

私は家全体の掃除機は毎日必ずやってましたがトイレ掃除は週1でしたよ🤣掃除機+どこか1箇所ちゃんと掃除するみたいに適当にやってました!午後はお迎えまで自分の時間にしたかったので家事と買い物を午前中に必ず終わらせてました!午後の楽しみのために頑張ってました🤣

今は仕事始めたので普通に汚い家になってしまいましたが😂

はじめてのママリ🔰

買い物は週1にして、掃除はテキトーです😂
掃除機とお風呂掃除だけ毎日するだけです😂
降園後に家に友達呼ばない入れないので😂

ママリ

掃除機は毎日かけて、お風呂トイレその他は週2〜3回しかしてません!ズボラなのでそれで特別汚いとは思ってないです😂
買い物も週2くらいなので掃除機と洗濯だけの日はのんびりしてます✨

はじめてのママリ🔰

あっという間に時間ですよ😂
14時にお迎えに行くのであー早いなーと思いながら行きます💦
掃除機はできるだけ毎日かけますが、無理にはしません😂
自分の休息時間はそこしかないので、、できるだけ自分の体力回復に努めてます💦

𖠋𖠋𖠋

働いてますが、短時間パートなので💦
朝の家事という所に書いてあるものだけなら6時30分に起きて長男次男の身支度を見つつやっても8時40分には終わってます☺️
8時40分には自宅を出て送迎して仕事へ行きます。

要領が悪いというより朝の起きる時間や下の子がまだ三歳だと手もかかるし仕方ないと思います😌