※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長を考えると、被りタイプのボディースーツは使いやすいですか?前ボタンタイプからの変更について悩んでいます。

もうすぐで生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
ボディースーツを新しく買おうとと思ってますが、首座ったり、寝返りしだすなど今後のことの考えた時、前ボタンタイプと被りタイプどちらが使いやすいのでしょうか?
今は前ボタンタイプを使ってますが、被りタイプってどうも着せづらいイメージがあってどうなんでしょう。

コメント

メル

首が完全に座ったら被りタイプのお洋服も着せやすくはなると思います(●'w'●)
息子は4ヶ月くらいから何枚か買って着せてます。
寝返りしだすと、じっとしないからボタン止めるのも大変になってくるし、寝返りした後お腹にボタンがあると少し痛そうです(跡がついたり💦)
なので私はボタンのものでも真ん中じゃなくて脇側にボタンがあるもの選んでます♪

いちのせ

生後4ヶ月の子育ててます。
お洋服はお下がりで頂いたものが多くて、ボタンタイプも被りタイプもざっくばらんだったのですが、

首も座って最近お着替え中でもごろごろ寝返りしてボタンに手間取るので、最近は被りタイプの物着せることが増えました。
首座り前だと、基本は前ボタンタイプが多かったです。
でも気に入ったデザインでサイズと季節が!!って被りタイプは、頭から被せずに下からはかせたりしてました。