※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
その他の疑問

今年1-3月に生まれた早生まれのお母さん保育園どうしましたか??🥺また育児休暇どうされるご予定ですか?

今年1-3月に生まれた早生まれのお母さん
保育園どうしましたか??🥺

また育児休暇どうされるご予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1月生まれです

保育園や区役所からこの地域は4月入園しか受け付けてないから延長してねと言われました
なので来月から毎月落ちるための申し込みをしないといけないのですが

めんどくさい…😂

メル

3月生まれで、延長して4月1歳から1歳児クラスで通い始めました!

りつ君ママ🧸

今年1月に産まれました👶
元々私の持病があり疾病が事由ということで7月(中途)に入園しました。
4月入園はまだ赤ちゃん過ぎて心配だったので、一度内定したのですが辞退して7月入園の申し込みを4月くらいから準備を進めました。主人が半年間育休(8月から育休明け)だったので加点がつきました。まだ息子が1番のちび助です🥹うちの市は毎月申し込みが出来、市役所の方と相談しながら申し込み→内定という流れになりました。第4希望まで書いて4番目の保育園に決まりました☺️

のん

娘が2月生まれです!
2年育休取得、2歳1ヶ月の3月に入園しました🌟