※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が松ぼっくりの葉っぱを食べてしまいました。病院に相談したが、今は様子を見るように言われました。明日までに症状がなければ大丈夫でしょうか?

さっき2歳の息子と公園に行ったのですが、しゃがんでいて何かしてるなと思ったら松ぼっくりの葉っぱ?ぎざぎざしてる部分をちぎって食べていました😱
取り出そうとしましたがもう飲んでしまっていて時すでに遅し…。
病院に電話したんですがとりあえず今なんともなければ様子見てみてくださいとだけ言われました。
今日、明日なにもなければ病院行かなくても大丈夫そうですかね…?💦

コメント

みさ

何もなければうんちと出てくるので大丈夫かなと思います!

ほたるいか

葉っぱくらいいいのでは?
砂だって食べるしそれを気にしたら育児できません。。
とりあえずマグネット、タバコ、ネジなどの金属、水分で膨らむようなおもちゃやピーナッツのような豆類誤飲しなければいいです。。