※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三井住友カードから請求があり、記憶にない。カード作りかけて手続き途中でやめたが、カード番号不明で電話できず困っている。


三井住友カードから毎月身に覚えのない請求が、、
今月と先月は1500円ほど
その前は5000円なども、、

そもそも住友カードを作った記憶がありません、、
以前、作るとポイントプレゼント!
っていうのをみて作りかけて、
家に手紙は届いたのですが、めんどうになり
手続きを途中でやめた記憶があります。。

電話しようとするも、どれもオペレーターで
カード番号を入力してください、と、、
カードが手元にないからわからないので
それ以上進めなくて困っています、、

コメント

ままま

カードを作ってないのですよね?
カード番号もないのにどうやって請求ができるのでしょう?
よくある詐欺詐欺メールでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は作った覚えがないです、、ただ引き落としされてるのが旦那の銀行から引き落とされてるので、、旦那も記憶にないみたいで😮‍💨

    • 11月27日
ままりり

それはご請求メールとかハガキとかが来てるんですか?それとも引き落としされてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の銀行から引き落としです!

    • 11月27日
  • ままりり

    ままりり


    他にカード持ってるのが三井住友だったとかそういうのないですか?

    • 11月27日
ママリ

例えばVISA LINE Payクレカが三井住友で、カード自体はアプリ上だけで表示されるため実物はないのですが、
そういったものは作られていませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうのはやった覚えがないのですが、、🥲

    • 11月27日
スポンジ

どこにどういうふうに請求が来てるんですか?
カードないなら明細もきてませんよね?
銀行引き落とし?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那の口座からの引き落としです。私はカード作ろうと思って、手紙が届いたのですが、コピーやらをはるのが面倒で途中でやめたんです。

    旦那もそんなカード作った覚えないというので謎で、、

    • 11月27日
  • スポンジ

    スポンジ

    『三井住友カード』と書かれてるんですか?
    消費者ホットラインとかに問い合わせしてみるのはどうですか?最初の一歩をお手伝いしてくれますよ。

    • 11月27日
ママリ

チャット💬からオペレーターに繋げないですか?
「身に覚えのない請求があった方・・・」だとカード番号が必要なので、それ以外の「カードが届かない」とかから問い合わせるのも一つです。

あとはそれでもダメならお近くの消費者センターに問い合わせてみてはいかがでしょう?
丁寧に対応してくださいますよ☺️