※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
産婦人科・小児科

母の勘について皆さんは信じますか?実母や旦那との心配性の違いを感じつつ、子供の病気で救急に行った経験を振り返り、今上の子が病気で病院待ち。皆さんも母の勘に関するエピソードを教えてください。

皆さんは「母の勘」ってあると思いますか??

私は今母の勘ってやつで「やばいかも」の窮地にいます、
でも勘なので外れることを願ってます

私は全然心配性じゃないのですが、実母が極度の心配性、旦那も心配性な方です
今まで何度も子供が熱や風邪引きましたが、たいていは「これくらいなら病院で薬もらってるし大丈夫でしょ」って感じでしたが、実母や旦那に促されて救急に行ったことあります。でも何もなくて「かかりつけの先生の指示にしたがってください」で終わってました。

ですが1度だけ自分から「救急いく!!」と行ったことがあり、その時は自分がなんか胸騒ぎがして、焦ってました。
それは次男がRSで入院した時でした。
救急行かず朝まで待ってたら死んでたかもしれない。そんな時でした。昼間かかりつけにかかっていたにも関わらず胸騒ぎが収まらず夕方救急に行き、そのまま入院でした。

それから1年ちょっとが経ち、今は上の子が昨日から腹痛、吐きを繰り返し、「やばいかもしれん」って思ってます。なんか胸騒ぎがします
これから病院で、ネット予約して今待ちです。

何事もないといいのですが....

皆さんは「母の勘だったかもしれん」みたいなエピソードあれば教えてください。
今旦那もいなく心細いので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

母の勘、あると思いますよ〜!というより、子供の命はその勘があるが故に助かるんだと思います^^

私の兄も死にかけましたが、医者に一度見放されたけど親の勘で治療を頼み込んで、助かりました。

ぽん

朝は熱もなくいつも通りでも「なんか今日やだなー」って思った日は90%で保育園で発熱してます!
あとは私はいつも24時から1時に寝てるんですが、なんとなく早く寝ようと子供と一緒に21時くらいに寝た翌日はたいてい子供が5時半に元気いっぱいに起きます笑(いつもは7時起き)

ママリ

機嫌悪くて1日グズグズしてて軽く鼻水出てるし、これは中耳炎かな?と私が耳鼻科に用があったのでついでに診てもらったら、両耳中耳炎になってました😂

やすばママ

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
やっぱり母の勘ってあるんですね😅

うちも結局腸重積で入院という形になりました....
私の胸騒ぎはいつも入院です....
母の勘ですね😅明日には退院できるので大事に至らず良かったです😅

コメント返信が遅くなってしまいましたが、ここに来る途中で1度見て、安心感をいただいてました!!ほんとにありがとうございました🙇‍♀️