※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘がソファから落ち、頭をぶつけた。頭蓋骨骨折の症状や注意点は?病院に行くべきか。


生後9ヶ月の娘が、
30センチくらいの高さのソファから座ってる状態で
後ろ向きで落ちてしまいました。。
多分お尻からどんっと落ちて頭をぶつけた感じだとは思います、、
すぐ泣いたのですが抱っこしたら泣き止み、おっぱい飲んで
今は遊んでいます。

頭蓋骨骨折が怖いです。
もしそーならったらどんな症状でしょうか?
また、何を気を付けて様子を見ておけばいいですか?

病院に行った方がいいですか?

コメント

かめ

病院に状況話してどうしたらいいか聞かれた方がいいですね。

ゆるまま

ベッドから床に正面から落ち、その時は鼻血も出たので救急で病院へ行ったことがあります。小さいとレントゲンを撮る方がリスクが大きいとのことで、様子見になりました。落ちてすぐに泣いたり、その後の生活が普通にできていれば大丈夫とのことでした!心配であれば病院へ行ってもいいとは思いますが、今元気なのであれば、特に何をするとかはないかなと思います✨