※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

絵本を破ったり食べたりする子どもについて、いつ頃その行動がなくなるか気になります。

絵本を食べたり破いたりしてしまう子なので紙の薄い絵本を部屋に置いておけません...。もっと絵本大好きな子に育って欲しいのですが...基本はクローゼットに直して、読む時だけ出してって感じにしているからか、絵本を見せると遊び始めます...。
いつ頃から食べなくなるんでしょうか...

コメント

その月齢の時は固い絵本かってました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

固い絵本買うことにします!

• 11月27日
咲や

1歳半検診で絵本は投げる物だった長男は幼稚園頃から絵本に興味を持ち始め、小2の今は定期的に図書館で本を借りていますよ
今はそういう時期だと思って諦めましょう😂
次男は鉄道図鑑ラブです

• ママリ🔰

ママリ🔰

時期がきたら読み始めるのかもしれないですね😣今は遊びやすい固めの絵本をあげてみようと思います。鉄道図鑑ラブいいですね🥰読み始める時期が遅くても本好きになってくれるった知れて安心しました

• 11月27日
さやか

娘も息子もよく絵本を齧ってました😂
なので最初はボードブック?(固めの分厚いタイプの絵本)を与えてました!
それでも息子は破いたり穴を開けたりしてましたが…💦
そんな息子でもだんだんとかじらなくなってページを上手にめくれるようになってきたので、今は薄い絵本も与えてます!
まずは何をされてもいいや〜と思えるような絵本(100均とかのもの)から好きに遊ばせてあげるのはどうですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね!好きに遊ばせられるような絵本をあげることにします👍

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

DAISOのハードブック絵本をあたえてました^ ^
1歳8ヶ月ごろから図書館で絵本を借りてきて読めるようになりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

1歳8ヶ月ですか!目安にします😣
    固めの絵本色々集めてみます💪

• 11月27日