※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
家族・旦那

実母から毎日夕飯のリクエストがストレス。料理は母が担当だが、旦那の休みは私が作る。文句を言われるのが嫌で、提案しても採用されないことも。

同居してる実母に
毎日夕飯何がいい?と聞かれます

同居なので料理は母担当なのですが
旦那が休みの時は私が作ってます

作ってもらっている分際で
文句言うなって言われると思うのですが
毎日聞かれるとストレスです

言ったからといって採用とはならず
違うものになることもあります

コメント

ぽん

1週間分まとめてリクエストするのはどうですか?

毎日作る側ですがメニュー考えるのって本当にストレスです(笑)
これ作ろう!とスーパーに行っても思うような食材がない時もあります

なのでうちは週末買いだめなので今週何かリクエストある?って感じで聞いてます
リクエストのものと、スーパーで品物みて献立組み合わせてます

はじめてのママリ🔰

毎日作ってる側としては、食べる相手に聞きたくなります😂自分だけで考えると毎回同じになっちゃうし週に数回行く買い出しも似たようなもの買っちゃうし。
私だったらSNSで見かけた料理や、食べ過ぎた時はヘルシー料理をリクエストしときます。あとストレスならストレスだから毎回聞かないで。お任せします!って言っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

わたしは夫に聞かれるので、夫が食べたいものを挙げてもらってます💡 ̖́-

実母なら『任せるから毎日聞かないでほしい』って言っちゃいます😝肉料理とか魚料理とか適当に言っちゃうかもです😆

言ったのに別メニューは何だかなぁって感じですね💦

ママリ

実母さんのお気持ち分かります。
ほぼ毎日作っていると分からなくなるし。毎日考えるってホント大変で。
私も聞いといて、違うメニューの時もあります。
私だったらお野菜何残ってるの?お肉なにあるの?
期限近そうなものあれば、優先して使うなど意見を出します。ただ、他のものであっても、そうなんだーで留めます。

はじめてのママリ

確かに毎日考えるのはめんどくさいので食べたいもの(又は食べられるもの)をリスト化して、『この中からお願いしまーす』でいいかなと☺️

うちは毎日『今日のご飯何?』って聞かれますが、すごいストレスです🤣