※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
産婦人科・小児科

①入院時には産褥ショーツや授乳ブラなどの準備は必要ですか? ②経産婦の入院期間は何日ですか?

新潟市西区のすずき産科婦人科クリニックさんで出産された方に質問です🙇🏻‍♀️

①入院する時は必要書類以外はほぼ手ぶらでも大丈夫だと聞いたのですが病院の方で産褥ショーツや授乳ブラなど準備して頂けるのでしょうか??

②経産婦の場合入院期間は何日ですか??

コメント

たま

①産褥ショーツは2枚だったので毎日変えると足りないです💦授乳ブラの用意はないので、パンツとブラは持っていきました!
シャンプーやボディソープはありますが、すきなの持っていったのでなんやかんや手ぶらにできませんでした😅

②経産婦は初産婦といっしょで出産の翌日から5日目に退院でした!

• あにゃ

あにゃ

ご回答ありがとうございます!!

もし良ければ、これがあると良かったものなど教えて頂いてもいいですか??🥲

• 12月2日
  • たま

たま

・スキンケアグッズ
    シャンプーとボディソープがあるだけなので、その他化粧水類など
    ・おやつと飲み物
    3食+おやつしっかりでるので要らないかもですが、口寂しい時にグミとかチョコとかあるとよいかもです。自販機行くのも気を遣うことがあるのでペットボトルあるとよいかもです!
    ・ガウン、着圧ソックス
    入院着少し寒いかもしれません💦

そんな感じでしょうか…🤔
    面会で持ってきてもらえるならほんと最悪手ぶらでも!って感じです!!

• 12月2日