※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🐥2人目妊娠中🐥
妊娠・出産

渡辺記念クリニックでの出産経験者に質問です。お産セットの内容や帝王切開後のシャワー時期、痛み止めの提供状況、費用について教えてください。

渡辺記念クリニック(新潟)で出産した方に質問です!

現在2人目を妊娠中で、里帰り先の産院を検討中です。
1人目はすずき産科婦人科クリニックで出産しました。すずきさんもとても良かったのですが他病院も経験してみたいので質問させてください。

①お産セットはどのようなものが貰えましたか?
すずきさんは赤ちゃんに必要なものは一通り揃っていて、準備するのは自分のスキンケア用品と退院着だけで大丈夫なほど充実してました。

②最近出産された方で、産後に面会はできましたか?
前回はコロナ真っ只中ということもあり、立ち合い面会一切NGでした。。。

1人目が帝王切開だったため、今回も帝王切開予定です。
帝王切開で出産された方に質問です。
③術後シャワーは何日目から浴びれましたか?
前回は術後7日目の抜歯後からしかシャワー出来ず、個人的に1週間シャワー出来なかったのが辛かったです、、、😭

④痛み止めはすぐ貰えましたか?
前回はいつでもすぐ貰えたので、痛み始めそうな感じがしたら早めにもらって飲んでたのであまり痛みを感じずに過ごせたのでここは重要視したいポイントです🥺

⑤差し支えなければ費用を教えてほしいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

令和4年に渡辺記念クリニックで出産しました!

①お産セットは同じく赤ちゃんに必要なものは一通り揃っていましたし産褥ショーツなども入っていました!もし足りなくなったら自販機で買えます!私は頂いたものだけで足りました!

②最近では無いのでお答え出来ずすみません💦

③帝王切開で出産でした!
4日目から入浴可能でした!
部屋にバスルームはなくシャワー室を予約して利用でした!
シャワー室は2室ありました😊
帝王切開でも入りやすいよう、ベンチと言うか備え付けの椅子のようなものがあり、助かりました!

④痛み止めすぐ貰えました!
初日のよるは座薬も入れてもらい次の日からはロキソニンくれました!

⑤限度額認定証を使い1400円程で後から保険もおりたのでかなりプラスになりました✨

• はる🐥2人目妊娠中🐥

はる🐥2人目妊娠中🐥

ご回答ありがとうございます😊
    お産セットも充実しているようで安心です☺️

4日目から入浴可はとても魅力的です🥺✨産後汗かいたりするのにシャワーもできずとても不快だったので3日間我慢するだけならなんとか耐えれそうです🥹(笑)椅子があるのもありがたいですね!

痛み止めもすぐ貰えるみたいでありがたいです🙏費用もかなり抑えられそう(むしろプラスになりそう)でとてもいい病院ですね😳

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 12月19日