※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃのペーストを1週間分あげており、次は白身魚に挑戦したいです。いつからあげればよいか、おすすめの白身魚を教えてください。


離乳食を始めて9日目になって、
10倍粥小さじ4と野菜小さじ1をあげています。
かぼちゃのペーストが1週間分あるので
それがなくなったら違う野菜にも
チャレンジしてみようと思っています。

白身魚はいつからあげ始めたらいいですか?
おすすめの白身魚を教えてください!🙇

コメント

deleted user

3週目に鯛を、その後しらすや豆腐、きな粉を食べさせました( ˙ᵕ˙ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊✨

    • 3月3日
リオ

まず、野菜は2,3日同じ野菜を試して
次の野菜の方がいいと思います☺️
食べれる野菜が結構あるし
イロイロ試した方が献立の幅も広がります!
今は、10倍粥と野菜1種類だけですが
どんどん野菜も何種類か混ぜたり
増やしていくので
その時に、食べれる野菜があまりないと
毎日同じ野菜ってなっちゃいます💦

最初の頃は、あまり量も食べないので
ストックを作っても
ほぼ使わずで、勿体無いと思いますが
イロイロ食べさせてあげて下さい😋

白身魚(たんぱく質)は、最初は豆腐から
の方がいいと思います☺️
豆腐に慣れたら、白身魚で
鯛、ひらめ、カレイです⭐️
オススメは、カレイです!
匂いが若干しますが
かなり食べやすいです😋

  • リオ

    リオ

    たんぱく質は、3週目以降です☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😧!
    今日でかぼちゃ3日目になるので
    明日はほうれん草あげてみます✊
    いつから野菜とかを何種類か
    食べれるようになりますか😧?

    豆腐から始めるんですね🤔
    15日目くらいからでいいですか?💦

    • 3月3日
  • リオ

    リオ

    私は、だいたい野菜あげ始めて
    2週目3週目くらいで
    10倍粥に食べた事のある野菜を、混ぜたのと
    始めての野菜って感じにしてました!
    もちろん、10倍粥と始めての野菜だけって日もありました⭐️

    そぉですね☺️
    離乳食の食べを見てって感じですね⭐️
    私は、先に果物をあげてしまったので
    離乳食あげ始めてから、4週目になってしまいましたが😓

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど〜😧!
    初めてあげる野菜も3日くらいを
    小さじ1って感じでいいんですか?💦

    ありがとうございます!
    さっそく15日目くらいから
    様子を見てお豆腐あげてみます☺️

    • 3月3日
  • リオ

    リオ

    大丈夫だと思います☺️
    私は、2日ずつしか試してないですww

    • 3月3日
  • リオ

    リオ

    ちなみぬ、私があげてた献立です☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇💕
    写真とても見やすいので
    参考にさせていただきます🙏✨

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サイトや離乳食の冊子だと
    進め方の目安日数がバラバラで
    どれくらいの量をどのくらいの期間
    あげたらいいのかわからなくて😢💦

    • 3月3日
  • リオ

    リオ

    イロイロ、育児書やサイトでも
    書いてある事が全然違うので
    自分のお子様にあったやり方が1番いいと思いますので
    一応参考程度に☺️

    頑張って下さい😋

    • 3月3日
  • リオ

    リオ

    ただ、1歳の頃には
    母乳の栄養がかなり減って
    離乳食から、栄養を摂るようにしなきゃならないので
    なるべく、9ヶ月くらいには
    3回食で、結構な量をあげるみたいなので
    イロイロ食べられる物がある方が
    子供も飽きないと思うので😋

    あと、イロイロあげてると
    好きな物も出てきて
    嫌いな物が出てきた時に
    好きな物と混ぜると食べてくれたりもするので
    いいですよ😋

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😧!
    いろんなものにチャレンジしてみます!

    • 3月3日
  • リオ

    リオ

    グッドアンサーに選らんで頂きありがとうございます😊

    頑張って下さいね☺️

    • 3月3日