※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

4歳の心疾患の子供が運動神経が悪く、酸素治療や入院が原因か悩んでいます。他のお子さんと比べて心配しています。

お子さんが一歳前まで在宅酸素してた方に質問なのですが、お子さんの運動神経ってどうですか?😅💦
4歳の子が、心疾患のため9ヶ月くらいまで在宅酸素でした。(まだ治ってません)
入院期間もあったからか、酸素チューブで繋がれてあまり自由に動けなかったからか、絶望的に運動神経がありません😇
4歳になったばかりですが、ジャンプとか5センチ飛んでるかどうかも怪しいです。
そしてすぐコケます。
身長だけは大きいのですが、幼稚園の運動会では大きい女の子4人と走ることになり圧倒的にドベでした。歩いてるのか?レベルです。みんながゴールしてる頃にまだ半分走ってました😅

新生児の頃の入院や、在宅酸素は関係あると思いますか??😭💦
娘はよちよち歩きしだしたのが1歳3ヶ月頃だったのに対し、下の子が10ヶ月の今何歩か歩けています。
健康だからか?!と思ってしまいます、、、、🥺

皆さんのお子さんどんな感じですか??

コメント

さおり

うちは4ヶ月までの在宅酸素だったので、自由に動けなくて…っていうのはあまり関係ない気がしますが、運動神経悪いです😂
でも、たぶん発達障害あるので、そっちのせいかな?と思っています😅
あとは、私が運動神経ないので、単なる遺伝かもしれません😂
よく、運動神経は母親に似るって聞きますしねー💦💦