※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがお腹が空いても泣かず、急いでミルクを飲んでむせることがある。発達障害の可能性も不安。180mlを6回、昼は3〜4時間おき、夜は6時間あけている。

最近お腹が空いても泣かない気がします。

新生児〜2ヶ月頃はお腹が空く時間になると泣くのでミルクをあげていたんですが、3ヶ月になった最近はそろそろミルクの時間かな?という時間になってもケロリとしています。
様子を見て欲しそうな仕草があればミルクをあげるのですが、そうするとすごくお腹が空いてたみたいにすごい勢いで飲み始めて最初にむせることが多いです。

調べると発達障害とかでお腹が空いても泣かない、むせるというのがあるというのを読んで、不安です💦

今180mlを6回あげていて、昼間は3〜4時間おきで夜は6時間くらいあきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいからあんまり泣いて催促ってしなくなったように思います!

目安で前回から3時間くらいで指をしゃぶり出したりしたらミルクあげてます!
夜中はお腹が空いて泣くので分かりやすくていいのですが…

うちもその頃よくむせてたので『落ち着いて飲みなさい』ってめっちゃ声かけてましたね😂
今はあんまりむせません。

昼間でも本当にお腹空くと泣くので大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの息子も夜中は泣くのでわかりやすいんです😂
    昼間は指をしゃぶりだしたからと思ってミルクあげてもまだそこまでお腹が空いてないと飲みが悪かったり💦
    かといってしばらく待ってからあげるとむせたりで。
    タイミング難しいです🥲
    でも4ヶ月くらいでむせるのも落ち着くんですね!
    昼間は様子がずっと見れるので、泣く前にあげてただけかと腑に落ちました!

    安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 11月27日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は、お腹が空いたで泣きませんでした🥹
時間を見て飲ませていました😂
飲ませれば、きちんと規定量を飲んだので、お腹は空いていたと思います🤣
うちの子は、欲しがらなくても時間がくればミルクが飲めると憶えてしまったのだと思います😅

発達に問題はありません☺️
息子は3歳にしては言葉が遅いですが…🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が空いても泣かない子って普通にいるんですね!
    時間が来ればミルクを飲めるとわかってるのは賢すぎますね🥺💓
    しかも規定量きちんと飲んでくれるなんてすごいです!

    ちょっと安心しましたー✨
    ありがとうございます😊

    • 11月27日