※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、育児と仕事に悩んでいます。朝の通勤も大変です。乗り切り方を教えてください。

1歳児育児中、仕事もしています。妊娠中でつわりがだんだん酷くなってきてしんどいです。みなさん、どうやって乗り切っているのでしょうか。稼ぎ頭は私なので仕事もなかなか休むことができません。
子供連れて朝の電車通勤もしんどいです。

コメント

ひなまるママ(27)

私も2人目、つわりひどくて
仕事中もゲェゲェしてました😭
いつか終わりが来ることを祈って
踏ん張ってましたね😭

はじめてのママリ🔰 

うちも大黒柱は私なので必死に出勤してました…が、
もうしんどすぎて電車乗れなかったので、

旦那に送迎してもらいました💦
それぐらいやれ!って言いました笑

倍働いて私を休ませてくれるか、私のサポートを全力でやるか選んでくれと。

旦那さんに、お子さんの送迎や質問主さんの送迎お願いできませんか?

はじめてのママリ🔰

1歳育児と仕事とつわり、めちゃくちゃ辛いですね💦💦
わたしも2年間の育休明けすぐ妊娠がわかって仕事復帰とつわりが重なってしまい結構大変でした😩
行きの電車や帰りの電車で泣くこともしばしば💦
それでも食材を買うためにスーパーに寄らなきゃいけなかったり、、、
2歳の息子にはもうパンとか食べさせたりYouTube見せたりして家ではひたすら横になってましたね、、、可哀想でした💦
全然アドバイスになりませんが、愚痴ったり泣いたりしながらひたすらつわりの期間が過ぎ去るのを待つって感じで乗り切りました😂

タリアテッレ🍝

辛いですね🥲💦
休めないのは会社での立場的なこともあるのでしょうか…。

稼ぎ頭とのことで金銭面的な問題であれば診断書書いてもらって、2週間以上休職し、傷病手当金もらうという手も、、
産休育休手当は直近6か月の給与を元に算定するので、妊娠中期や後期に入ってから休むよりは初期のほうが影響ないと思いますし…🥲