※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが全く進まず、幼稚園入園に焦りを感じています。プールの時期までには取りたいが、やる気が出ない状況です。

トイトレ全く進まない😭

3歳7ヶ月になりました…
2歳半に練習させてたけど
中々進まなくて一旦辞めました。
そして、3歳になってまた練習してたけど全然でないため
一旦中止。

そして、3ヶ月後にまた再開して辞めてを繰り返し😂
元々、面倒くさがりで
放置しまくった結果全然進まず…😟

来年の4月から幼稚園…段々焦ってきてしまいました😅
プレ通っているのですが
トイレで出来てる子も何人かいて
検診の時もオムツの子もいたけどパンツの子も何人かいて…焦りを感じてしまい…笑

やる気ってきくけどいつくるの?って感じです…笑


幼稚園ではなるべく取れたら…って言われて
とれなくても幼稚園でも練習させますとは
言ってくれたけど

プールの時期までには取れて欲しいとのことで…
全く進んでないけどとれるのかな…😂

コメント

deleted user

同じくです。。
全く進まず今年から幼稚園の2歳児クラスに通っているので今先生がめちゃくちゃトイトレ進めてくれてます🥺
しかし家ではやる気なく困ります☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    先生が進めてくれるなら
    まだ良いですね✨️
    家では甘えちゃうんですかね!?💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに普段オムツで過ごしてますか!?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園ではパンツで過ごすこともあるみたいですが失敗多いぽくて。。家では私の気力がなくてオムツです笑笑
    多分年少への進級時もまだオムツなんだろうなと思ってます🥲

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    うちもそうです😂
    漏らさせるの嫌でオムツ履かせちゃってます😣

    うちもそうかもです😭

    • 11月27日
ぷ〜

同じくもうすぐ3歳7ヶ月ですが、全然進んでません🥲
私もめんどくさがりでなかなか続けられず、今に至ります💦

来年はオムツ卒業してプール行こうねー、オムツ卒業したら◯◯買おうねー、と夢のような話ばかりしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面倒くさいですよね😭

    私もそのような話はしてます😂

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに普段はオムツで過ごしてますか!?

    • 11月27日
  • ぷ〜

    ぷ〜


    常にオムツです。数ヶ月前にパンツで過ごしたこともありますが、お漏らししたのが嫌だったらしく、頑なにパンツを嫌がります😭

    • 11月27日
めるっそ

下の子、最近急にやる気になって失敗しなくなりました!
ただ私があまりやる気がないので、娘がオムツがいいという日はオムツです🤣

検診焦りますよね(笑)
今月初めにオムツで3歳児検診行ったら、オムツはすごい少なくて…💦

ちなみに上の子入園式オムツで行きました!!
少数ですが、いましたよオムツ。
1学期はよくお漏らししてましたが、2学期には失敗しなくなってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急にやる気おきるんですね😳
    早くやる気起きて欲しいです😂

    焦りますね…
    うちの子もオムツで行きそうです…笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに普段ってパンツで過ごしてるって事ですかね😳??

    • 11月27日
  • めるっそ

    めるっそ

    こないだまでは、自分が頑張れそうな日(1時間おきにトイレに連れて行ける&漏らされても怒らないでいられる日)で、娘もやる気なら、パンツで過ごさせてました。
    その後、夕方や外出時は余裕なく、オムツへ変更って感じでした😅

    体調不良で中断したりを繰り返し…
    うちの子は何度か漏らすと大泣きして、それから漏らさないようにトイレに行く!!となりました。

    最近はオムツ履いてても、トイレ行く!といい、失敗がなくなってきたので、本当はパンツで過ごさせた方がいいんでしょうが💦

    私が頑張れない日はまだまだオムツ履かせてます(笑)

    • 11月27日