※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

マンションのエントランスからエレベーターまで5段の階段があり、ベビーカーの出し入れに悩んでいます。スロープを設置するか、子供を抱いてベビーカーを担ぐか、どちらかを選びたいそうです。

エレベーターはあるけど、エントランスからエレベーターまでに5段くらい階段があるマンション

ベビーカーどうやって出し入れしてますか?

スロープみたいなのを買って入り口付近に置かせてもらうように大家さんにお願いするか、

毎回子供を抱いてベビーカー担ぐかの2択しか思いつかないのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー担いでました😂

• ママリ

ママリ

担いでましたか!!!
    くーーー担ぐしかないですか😂

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、4階まで階段だったのでそれに比べたら余裕です😂

今は5段くらいですが、
    楽だなぁと思いながら担いでます🤣

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

夫に話したらめちゃくちゃ大変じゃん、すごい!!って驚いてました。笑

4階に比べたら5段なんて、、笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、子どもは先にお家に置いてですけどね😂なんせ、三輪のベビーカーが重たくて…🥹

なので、5段なら担いだ方が早いです🥹頑張りましょう🫱🏻‍🫲🏼笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

お子さんいなくてもやばいですよ、三輪のは操舵性いいけど重いし、二往復だし🥶
    なにも担いでなくても4階までいくのしんどいですもん。笑

ですね、諦めがつきました。笑
    ありがとうございます♪

• 11月28日
ままり

それは担ぐしかないと思います!

• ママリ

ママリ

やはり担ぐしかないですよね😭
    くぅーーーー、くぅーーー!!!

• 11月27日
ふ9🍵

いつも子供乗せたままベビーカー担いでます😂

• ママリ

ママリ

同じ8ヶ月のお子さん乗せて担いでるなんて!!!!笑
    コツはありますか!!?

• 11月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

特にコツも何も気合いです😂
    うちはエントランスに3段、そのあと2階まで5段→8段を担いで登っているのですが8段がまあまあきついですが5段はあっという間って感じなので慣れればきっと大したことないですよ😆
    同じマンション(エレベーターなしの五階建)の4階に住んでいるご家族はママが子供と出かけた時はもうエントランスのところにベビーカーだけ置いて赤ちゃん抱っこして上がってました。そのあと夜に帰ってくるパパが帰り際にベビーカー持って上がるそうです😂それ聞いたら2階なんて大したことないなって思えたので(笑)私のような人と比べたら5段ならいけそう!って是非心の中で唱えてみてください🤣

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

😂😂😂😂
    パワー!!シンプルにパワー!!笑
    夫が「世の中のお母さんってほんとすごいね、、」だそうですが、あなたの妻は凄くなれない発言しててごめんって感じです😂

4階の方も夫婦で協力して頑張っててすごい、、

失礼ながら比べさせていただいて、これくらいなら可愛いもんだ、と頑張ることにします😂

• 11月28日