※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。切迫早産気味で安静だったけど、子宮口が開いてきている状況。赤ちゃんの向きが気になり、四つん這いで2時間雑巾がけを言われています。焦りと不安があるけど、四つん這いの姿勢での努力が効果があるのか心配です。

39w3dになりました。
切迫早産気味で安静にしてたのは何だったのか、、なかなか出てきてくれず、健診に行くたびに動け動けと言われています(*_*)
子宮口も開いて来てるみたいだし、柔らかくていい感じだと言われるのですが、赤ちゃんの向き?が私のお腹側に向いているみたいで、毎日四つん這いで2時間雑巾がけしてね!と言われました😱
一応毎日雑巾がけ30分と、小さい椅子みたいなのに肘をついて四つん這いの姿勢になってテレビを見たり努力してるのに😭
だいぶん良くはなってるよとは言われるのですが、早く出てきてほしくて気持ちばかり焦ってしまいます😭
正直2時間も掃除する場所ないし😱
四つん這いの姿勢でいるだけでもだいぶん違うのでしょうか?

コメント

まみちょん

私も同じです!
9ヶ月の頃から切迫早産といわれ、安静にしてましたがいざ正期産になるとなかなか出て来てくれず、明日で39週です😂💦
検診のたびに動けといわれるものの、あの時安静にしてなければ丁度良い時期に出て来たんじゃないか!などと思いながら過ごしています(/ _ ; )

• あーい

あーい

同じですね😭
    私もあのとき薬も飲まず安静にもしてなかったら早く産まれてたんじゃないかと思ってしまいます😭💦
    早く我が子に会いたいですよね😭
    お互い頑張りましょうね!

• 3月3日
とまと

私も全然で39w1dの時点で子宮口1センチで全然でしたが、スクワットとウォーキングしたのがよかったのか次の日に破水して出産しました╰(*´︶`*)╯

• あーい

あーい

出産おめでとうございます☆
    私も毎日スクワット100回とウォーキング1時間以上しているのですが全然です😭
    早く我が子に会いたくて気持ちばかり焦ってしまいます💦

• 3月3日
  • とまと

とまと

そうなんですね!頑張ってらっしゃるし、赤ちゃんに会えるのももう少しですね!╰(*´︶`*)╯
    よいアドバイスができなくてすみません💦
    早く産まれますように❤️

• 3月4日
  • あーい

あーい

体験談が聞けるだけでじゅうぶん参考になります☆
    ありがとうございます😌

• 3月4日
にに

切迫で入院してましたが、私も全然産まれなくて、もやもやしてたので、お気持ち分かります!
私が産んださんいんでは、赤ちゃんうつ伏せだから、右を下にして寝てって言われましたよ!1週間で治りました!!

• あーい

あーい

やっぱりモヤモヤしますよね😭
    私も今日右を下にして寝てと言われました!
    でも1週間かかると予定日超えてしまいます😫💦
    気持ちばかり焦ってしまって嫌になります😭⚡️

• 3月3日
  • にに

にに

検診が1週間おきだから、1週間で分かっただけで、もっと早く直るかもしえませんよ!
    私は昼に焼肉食べて、夜カレー食べて、ラズベリーリーフティとオロナミンC飲んだ日に破水しました👌

• 3月3日
  • あーい

あーい

そうですよね!
    早く直るように願いながら四つん這いと右を下にして寝るのを頑張ってみようと思います☆
    焼肉とオロナミンCはもう試しましたが効きませんでした😫💦
    もう待つしかないのかなと思ってきました💦

• 3月3日
ゆき

私は26wから切迫早産で入院、ウテメリン内服&安静でした。35wで一旦退院し、安静解除。長い安静生活で体力落ちてるから無理しないでのんびり過ごしてと言われ、いつかなーと楽しみに過ごしながら気づいたら予定日10日超過。促進剤の予定で入院したところ、促進剤の点滴開始前に自然に陣痛きました😅赤ちゃんの出たい‼ってタイミングがあるんでしょうね。もうすぐ会えるの楽しみですね。頑張ってください!

• あーい

あーい

切迫早産でも早く出てきてくれるとは限らないんですね💦
    赤ちゃんのタイミングがあるとはわかっていますが、早く会いたい気持ちが勝ってしまってソワソワしてしまいます😫💦

• 3月4日
  • ゆき

ゆき

気持ちすごーくわかりますよ!うちも毎日パパと一緒に、お腹撫でながら、早く顔見せて‼って話しかけてました。
    ちなみに、入院中に同室だった方4人中3人が予定日超過でした😅

• 3月4日
  • あーい

あーい

やっぱり予定日超過する方が多いんですね!
    お腹の中が居心地いいんでしょうね😌
    親としては早く顔見せてほしいので頑張ろうと思います☆

• 3月4日
みゆ

わかります!
私は5年ぶり3人目の出産で34週のときに頭下がって来てるし赤ちゃんちょっと小さめだから気をつけて❗なんて言われたにも関わらず、正期産に入った途端、頭は少し上がり赤ちゃんはぐんぐん成長(笑)
検診では子宮口2センチ開いてかなり柔らかいらしいですが、頭は高く痛みもありますが前駆陣痛止まりです💧
雑巾がけ、スクワット、トイレ掃除、オロナミンC、焼き肉と試しましたが効果はないです💧ママ友からも「産まれたかぁーい?」のラインは来るし、上の子たちも「赤ちゃんまだー?」と催促されるし…💧
いつなのか私が知りたいよ!と思ってます(笑)家族全員揃ってゆっくりできる明日産まれてきて❗とお腹に懇願して(笑)また頑張って1日動いてみます。
あーいさんもあと少し頑張りましょう✨

• あーい

あーい

同じですね😭
    早く産まれるかもなんて言われてたら周りからの連絡もプレッシャーですよね💦
    ほんと、私がいつなのか知りたいよ!って思います😭
    ジンクスも効く人と効かない人がいるのか、たまたまなのかわからなくなりますよね😫💦
    毎日今日が最後かなと思いながら運動してるので、筋肉痛ばかりが辛くなってきました😭
    お互い早く産まれますように😭🙏
    頑張りましょう💪

• 3月4日
m

私も切迫でウテメリン飲んでたのに何だかんだ39w2dになっちゃいました(;´д`)
朝が来るたびにまた陣痛来なかったな〜と😅
同じく子宮口2センチで柔らかいと言われてますが赤ちゃん全然下がってません💦
35w6dから子宮口開いてるのにまったく産まれません笑💦
私より予定日後の友達が先に産んじゃいました😅

うちの産院は特に動けとか指示はされないんで、あまり焦ってないですが病院から動けと言われるとストレスになりますね(T_T)
2時間雑巾掛けなんて😱😱
友達に「2キロ歩いたら産まれたよ!」と言われましたが私も毎日それくらい歩いてるのに産まれません笑😂
だから動いても動かなくても赤ちゃんの産まれたい時に産まれるかな〜と思うようにしました。

• あーい

あーい

ほんと、朝が来るたびに今日も陣痛なかった~ってがっかりしちゃいますよね😭
    予定日後の人が先に産むと余計焦っちゃいますね😱
    毎日動いても雑巾がけしても結局は自分の意思で出てくるのでしょうね😭
    気長に待つしかなさそうですかね😂
    お互い頑張りましょう!

• 3月5日