
生後1ヶ月の赤ちゃんの便の回数について質問です。2〜3日に1度で便秘ぎみではない場合、同じような状況のお子さんはいますか?
こんにちは(´▽`)ノ
便の回数についてご質問があります。
生後1ヶ月位で便の回数が2〜3日に1度(でも便秘ぎみではない)ってお子さんいらっしゃいますか?
- ひぃ

ぽむ⑅◡̈*
2日に1回です☆
うんちした時は大量なので、オムツかえるのが大変です💦笑

ふぅぅぅぅママ
こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
うちも1ヶ月で2~3日に1回とかですよ😄
でもでれば大丈夫みたいですよ☺
保健師さんに相談したら3日以上でず赤ちゃんが苦しそうなら病院で浣腸してもらったほうがいいよって言われましたけどマッサージしたらでるのでマッサージしてあげてみてください✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。

tiger☆
うちも2.3日に1回でした。
もうすぐ4ヶ月ですけど長い時だと5日出ないです。
元気だしおっぱいいっぱい飲むし大丈夫かなと(。・ω・。)

ひぃ
うちも出る時は大量です(^◇^;)
軽くこっちがパニックになります(笑)
コメントありがとうございました
^^

ひぃ
コメントありがとうございます!
1日に何回か「んーーー」って感じでいきむ(様子がある)のですが出ないことがほとんどで、出るのは2〜3日に一回なんです。
ミルク&母乳の飲みや排尿は目安となる回数は飲んでいると思うので問題はないとは思うのですが。。>_<
元気もあります。
便の回数だけ退院後に一気に減ってしまい、少し心配なところなんです。
マッサージも行っているのですが、もっと念入りにやってあげたいと思います(*^^*)

ひぃ
長い時は5日も出ないことがあったんですね!Σ(・□・;)
じゃあうちの子も元気だし大丈夫かな?(´∪`*)
心配な気持ちが少しラクになりました♩
ありがとうございます^^

ぷに
生後1ヶ月過ぎたあたりから、毎日5回6回ほどしていた便も1日1回、2日に1回程度に変わってきました(^^)
そして、量も大量でまとめてするようになりました☆★出したあとはスッキリな感じです。
出ないと不安になってしまいますよねー。いきんでると、「うんち出していいよー」とか声かけちゃってます!
参考になれば(^^)

ひぃ
お礼が遅くなってゴメンなさい
>_<
コメントありがとうございます♩
参考にさせていただきますね
(´∪`*)
コメント