※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旅行やテーマパークでお土産を買う際、旦那が2家族にお土産を買うことに疑問を感じています。自分は気になる物を3個買って分けるようにしているが、旦那は高価なものも買えと言ってくるため、お返しを考えさせられている状況です。

皆さん旅行に行ったりテーマパークに出かけた時に、ご近所の仲良しさんにはお土産買いますか??
うちの旦那はとにかくいつも子供達が遊んでる、2家族にお土産を買おうと言ってきます😅

因みにいつもお裾分けなどをし合う仲ではありますが、旅行のお土産って一箱貰うと意外と多いし、お菓子よりお酒の家庭もあるので、私は自分の気になる物を3個買ってバラバラに交ぜて分けてお土産にするようにしました😄

でも旦那はお酒とか2000円位のやつでも、買えば?とか言ってきます😅流石にもらった方も嬉しいけど、お返しとか考えさせたら悪いと思うのですが🤔私がケチなのかな?😅

コメント

のんたん

仲良いママ友の子供にはいつも買ってます!
あっちもくれるので!

  • ママリ

    ママリ

    ちょっとしたお土産で良いですよね😄

    • 11月28日
より

お裾分けいただいたりするご近所さんには買います。でも、あまり高くないものです。ちょこっと気持ち程度のものにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    何となく1000円位で考えてますが、旦那は値段関係なくご当地キーホルダーとか買おうとするんです😅意外と高いし、やめさせてます😅

    • 11月28日
❤︎

私はもらったら嬉しいですし、自分が旅行行ったら何買っててあげようかなぁとか楽しんじゃうタイプですが💫

ただ相手の負担を考えると、今までもらったお土産と同じぐらいの金額の物にするとは思います😌💓

  • ママリ

    ママリ

    私も自分の気になるお土産何個か買って分け合えるので買います☺️でも流石に一世帯2000円は高いですよね😂

    • 11月28日