※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

保育園年少で倍率が高く、幼稚園に入れるしかない方いますか?息子は第一希望だったが、得点同じで難しいようです。

保育園年少落ちて、空きのある幼稚園に入れるしかなかった、という方いますか?

保育園の面接を受けましたが、来年度保育園年少に入るのが倍率高くて厳しいようです。長男の時と同じ得点で、長男は第一希望の保育園だったのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時に認可外へ入れて、待機児童にしましたよ☺️
認可外に入れることで加点も入ります!
認可外保育園の勤務をしていますが、昼夜給食頼めたり、21時までだったり、24時間保育園だったり、待遇が良いので便利です✨

幼稚園は、保護者参加の行事が多いため、仕事をその都度休めず辞めました😅

• ぶどう

ぶどう

そうなんですね、ありがとうございます☺️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

空きのある幼稚園というよりは、保育園の結果より前に申し込んでいたところですが幼稚園にしました!🍀
あまりいいなーと思う認可外もなかったし、幼稚園が預かり保育充実してて正社員でもいけてます💡