※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
子育て・グッズ

玄関のドアが鍵なしで、息子が開けてしまう問題があります。ドアに重石を置いても解決せず、外に出られないため困っています。どうしたらいいでしょうか?

リビングから玄関に出る戸が鍵なしで、息子がドアノブに手が届くようになり
押せないように向こう側、玄関側に椅子とその上にカバンに水を入れたペットボトルをいくつか入れて重石にしているんですが
数回体当たりしたら開けれるようになってしまい玄関に降りてしまいます^^;

玄関ドアノブにも手は届きますが戸がとても重いので外には出れませんが困ってます^^; いつの間にか汚れた足で部屋を歩き回るので💦

よくあるドアストッパーはドアの構造上付けられません。
どうしたもんでしょう〜^^;

コメント

とりにく

リビングの、こんなドアです。

3kidsma-ma

私子どもらの怖がってた目覚まし時計をドアの横に置いてました。
あとは鬼のお面をドアノブに引っ掛けて、こわいこわいね〜あけたらこわいね〜と言ったら近づきもしませんでした

  • とりにく

    とりにく

    いいですね、そういうのやったことなかったです。お面ないので画像検索して凄く怖そうなの描こうかなw

    • 3月3日
naami

ドアの手前か後ろに
つっぱり式のベビーゲート?を
取り付けるのは難しいですか?

それがダメなら
大人が行き来するのが面倒ですが
ベビーサークルを
通せんぼ代わりに設置するとか...

  • とりにく

    とりにく

    ここはゲートやサークルはちょっと厳しいですね〜💦

    • 3月3日
deleted user

うちもです!
うちはネットで検索したら、1度ドアノブを取り外して角度を変えて付け直したら届かなくなるというのをみて実践しました!
うちは借家でドアノブ古いタイプみたいなんですが、どうにかこうにかできました!
それからは手が届かないので開けようともしません。

  • とりにく

    とりにく

    そんな方法があるんですね〜参考にさせていただきます(^^)

    • 3月3日
3kidsma-ma

あとはドアノブの方向変えられますよー!

  • とりにく

    とりにく

    そうらしいですね、知らなかったです!

    • 3月3日