※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性反応について、高温期12日目、15日目、21日目で薄い気がして不安。1人目の時は逆転現象があり、生理予定日に不安。大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬の陽性反応

1人目妊娠時より妊娠検査薬が薄い気がして不安です…
上から
高温期12日目
高温期15日目
高温期21日目の今日
です。
こんな感じでも問題ないのでしょうか😢
1人目の時は生理予定日には逆転現象起きていたのでとても不安です😢

コメント

naco🍒

濃さは関係ないですよ!陽性か陰性か、多分箱か説明書にも書いてあると思います!

だんだん濃くなっていってるしhCG値が上昇してきていることは間違いないと思いますよ😊🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😢
    ママリで見ると、生理予定日に逆転現象起きてる方が結構いらっしゃるので…
    薄いと流産だったと言ってる方もいて不安で😢

• 11月27日
パキラ

めっちゃ濃いですよ!😳
逆転現象も起きてるし(逆転現象自体起きてるから絶対出産まで行けるとかではそもそもないですけど)、判定線の濃度と化学流産などは関係ないというか、正確に検査薬で判定は不可能です😣

着床後出るhCGというホルモンに検査薬が反応してるんですが、hCGが高くても化学流産や稽留流産してしまうこともあるし、低くても継続することも沢山あるので、これだけ反応出てたら産婦人科で血液検査してもらって正確な血中hCG聞くのが一番いいかと☺️
おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    第一子のときはもっと確認線が薄くなって、なんなら生理予定日には逆転現象だったので不安でした…
    濃さは関係ないとのことで安心しました😢
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日